スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年3月
スタッフブログ

雨天順延・・・・・

ども、ナベッちです。

や~雨が続きますなー。

工期が延びていくなー。

しかし、短い合間を縫って塗装屋さんが仕事をしてくれました。

まず、ログハウス

白かった木がブラウンになってますよ~。

施工後 ログハウス

施工前 ログハウス (1)

色は上の方がまだまだ濃いんですけど、どうでしょう皆さん、いい感じ  

雨が降り出したので塗装屋さんはアパートの改装現場へ移動

さて、皆さん違いが解りますか・・・

前田ハイツ (3)

前田ハイツ (7)

そ~う、養生がないんですな~

ナイロンのシートの事です。

でも、ここの現場も上の色が濃くて、下の色が薄いんです。

写真で行くとこんな感じ

2F 前田ハイツ (3)
1F 前田ハイツ (2)

逆なら無難な感じがするんですけど

見た瞬間な感じだと思うんですけど・・・・

まっ足場を外してからのお楽しみという事で、皆さんのご感想をお待ちしております。

それでは、ナベっちでした。
(さらに…)

2010年03月17日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

こんな気持ちは久しぶり~!!!

こんばんわ……室長のノグチです。

お久しぶりでございます…もうすぐ春ですね~[emoji:i-185]

わけの解らないでだしですみません、春が近づいてくると、少々頭がボ~っとしませんか?

どうですか?(隣の席から「お前はいつもボーっとしてるだろうよ」ってさ[emoji:i-196])

急に話を変えちゃいますけど、この時期意外と現場は大忙しだったりして[emoji:i-184] 特に完工間近の

現場なんて、行けば多くの職人さん達との「出会い」があります。

今日も  ガス屋さんでしょ…、水道屋さんでしょ…、クロス屋さんでしょ…、電気屋さんでしょ、タイ

ル屋さんでしょ…、もちろん大工さんに、そしてお手伝いにきている大工さんの奥様でしょ……

ベテランの現場監督さんに言わせれば「お前どんな工程考えとんぞ(怒)。」と怒られそうですが、ちと

訳がございまして[emoji:i-183]

そんな中、このゴタゴタしている現場でこんな会話が…短い会話ですが、胸が熱くなりました(笑)

   Y大工:「おい、野縁 (ノブチと読みます…) 取ってくれ」

   奥 様:「ハイハイ、これでしょ。 ハイ」

   Y大工:「……」

   奥 様:「どしたん?」

   Y大工:「お前も 野縁 がわかるようになったんか…」

   奥 様:「そりゃこれだけ手伝わされたらネ、嫌でも覚えるわ」

   Y大工:「はははっ」

   奥 様:「はははっ」

    私 :「はははっ」  (って、なんでお前が出てくんねん![emoji:i-191])

帰りの車の中でも、事務所で仕事していても、社長と電話していても この会話が頭の中をグルグル、グルグル!

「グズん、泣けてくるじゃねーかよ~[emoji:i-238]、なんで涙が出るんだよ~[emoji:i-238]」

       幸せ~って、なんだっけ?なんだっけ?[emoji:i-194]

実は、今日は嫌なことが多々あったのですが、なんか幸せな気分になりました。

明日はF様邸の上棟です。少しでも幸せをお送りできるように頑張りたいと思います。

今日の出会いに感謝です!
(さらに…)

2010年03月17日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)