スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年4月
スタッフブログ

【現場チェック】唐子台 平屋のおうち

こんばんは、山下です。

花ざかり

丹原までの現場チェックも3週目になりましたが、新しい帰り道を開拓しよう!と

一人ミステリーツアーを決行し、旧道と狭い山道を延々走るコースを開拓しました

とりあえず、帰れてよかった~と心底思っております。

さて、そんなチャレンジシップあふれる現場チェック、まずは唐子台の平屋から。

スッキリ!

足場がとれて、スッキリしました!

タイル&スロープ

玄関前のタイルも貼られて、スロープも下地ができあがっております。

軒天

ふと上を見上げると、木目調の軒天!

外壁の落ち着いた色にばっちり合って、統一感がさらに増しています

断熱材持ち上げ中

中に入ると、天井の断熱材の施工に遭遇!

ぱっと見 赤い綿菓子風ですが、かなりの厚みがあるんですよ。

これでしっかり外の温度を遮断します

テラスより梅

ひそかに落ち着くスポット、テラスです。

足場がなくなったことにより、すっきり、梅の枝ぶりが眺められるようになりました。

古くからある住宅街は、街並みも落ち着いていて、時間の流れ方もゆっくりしているような

気がします。

これから工事はラストスパートです!
(さらに…)

2011年04月01日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

ミニ・モデルハウス出来ました!

暖かい毎日が続いております。春ですね

昨日から新しい社員さん達も加わり、

さらに会社が若返っております。

ぜひ、会社へお越し下さい。

『いらっしゃいませー!!』

元気な声が聞こえるハズです

たまにワントーン低くしたり、タイミングをずらして

こっそり自己主張してみたりしています

こんばんはm(__)m

田渕です。

花粉症の症状は軽めです

今日はこちらの写真をUP!

110402_201951.jpg

あの格子!どこかで見た気が・・・

そうです、そうです。モデルハウスⅥです。

ずいぶん小さくなりましたよ

こちらは、以前にインターンシップの曽我さんが紹介していた、

津守工房の津守さん作

お客様のお引き渡しの時に、記念品として渡す用に作って頂いた物です。

中は、キャンドルやお香が入れられます。

110402_202324.jpg

キャンドルを入れると、窓の部分から光が漏れて

綺麗です(*^^)

110402_202438.jpg

ちょっと試してみようと、一度お香を焚いてみたのですが。。。

周辺に座っている方々の顔が、ちょっと渋くなりました(笑)

東南アジアの香は、日本人には少しキツかったようです
(さらに…)

2011年04月01日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)