スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年4月
スタッフブログ

イノスDAY 1日目

インターンシップ生の曽我です

本日はイノスDAY 1日目でした

しまなみヒルズ バリィさんの家にて
入居後見学会を行いました

まずは準備をしました

3_20110416181614.jpg

近くの集会所には。。。
1_20110416181615.jpg

キッズルームを作りました
2_20110416181615.jpg

保育士の資格を持ったスタッフが待機しています[emoji:i-234]

お子さんもご一緒に
ぜひお越しください

そして。。。
段ボールハウス
プレゼントしています

17_20110416181703.jpg

これは行くしかないですね

本日はたくさんの方に
お越しいただきました

6_20110416181702.jpg

8_20110416181700.jpg

4_20110416181613.jpg

9_20110416181611.jpg

お越しいただいた方
ありがとうございました

今回は入居後ということで
普通の見学会とは一味違います

7_20110416181702.jpg

5_20110416181613.jpg

このように生活している様子が見れます
住んでみてのイメージがつきやすいですね[emoji:i-214]

そしてそして。。。。
実際に住んでいる方の声を
所々で紹介しています

16_20110416181704.jpg

11_20110416181641.jpg

12_20110416181640.jpg

チェックしてみてください

今日来れなかった方!!!
明日が最終です

ぜひお越しください

10_20110416181642.jpg

お待ちしています
(さらに…)

2011年04月15日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【えひめ子育て応援企業】 家族参観日 やってます

こんばんは、山下です

先週の現場チェックでは、いたる所で満開の桜を見かけましたが、だいぶ散りはじめましたね。

車で通ると、花びらがくるくると舞ってきれいでした

小さい頃は、温泉や花見や紅葉狩りの良さが一切わかっておりませんでしたが

大人になるにつれてそういうものに惹かれるというのはなんなんでしょう・・・?

そういうセンスが養われていくのか、ただ単に疲れきった大人になっただけか・・・ くすん

今日は重松建設と愛媛不動産情報で取り組んでおります、

えひめ子育て応援企業という県の認証システムの一環で

家族参観日 第3回目が実施されました

参観日のはずなのに

鴨頭家のご長男さんです!

通常は、午前中で終わってしまう家族参観ですが・・・

丸一日

(よいしょ)

動いていただきました

(こらしょ)

丸一日お父さんのお手伝いで動いていただきました! お疲れ様です

父と息子

事務所に帰って 終礼まで出ていただいて、現場の進捗について激論を交わすお父さんを

ひたすら待って、長い一日が終わりました・・・

おうちでも職場でも全く裏表のないお父さんだと思われますが、お父さんのリアルに働く現場が

心に残るといいなぁと思います。

それと、今日確信をもったことがあります!

年齢の若い方は、ラジオ体操第2をご存知ないです!(キッパリ)

職場体験の中学生も、インターンの曽我さんも、鴨頭さんのご長男さんも

みんな朝礼で戸惑っていらっしゃいました。

山下は、夏休みのラジオ体操で第2の「筋肉モリモリ」ポージングが恥ずかしいと

言っていた覚えがあります

ジェネレーションギャップ、というやつでしょうか・・・。

* おまけ *

今日、社長から大判焼の差し入れをいただきました!

幻の・・・

常盤町と今治駅前のとおりが交差するちかくに「宝饅頭」と看板の出ているお店があるのですが

お店はいつも閉まっていて、社長ですら開いているところを見たことがなかったそうですが

なんと今日そのお店が開いていたそうで、是が非でもと買ってきてくださったのが

この大判焼きです!

次はいつ食べられるのかわからない幻の一品でした。

焼きたて、おいしくいただきました!お近くにいらした際はぜひチェックしてみてくださいね
(さらに…)

2011年04月15日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)