スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年4月
スタッフブログ

4現場見学会1日目

インターンシップ生の曽我です

本日は4現場同時見学会でした

関連記事はコチラをクリック

私は構造見学会の現場に
待機していました

8_20110430174504.jpg

1_20110430174443.jpg

2_20110430174505.jpg

3_20110430174443.jpg

断熱材がこんなにたくさんありました

4_20110430174442.jpg

建設途中を見ると
改めて家は木で作られていると実感します

10_20110430174507.jpg

イノスの家で使っている金物は。。。

12_20110430174506.jpg

イノスグループで指定された物を
使っています

5_20110430174441.jpg

完成してからでは分からないですが
家の中にはこんなに配線があるんですね

11_20110430174506.jpg

完成してからの家も
もちろん素敵ですが
建設途中の家を見るのも
なんだか楽しいですよ

13_20110430174519.jpg

イノスの家は
デジタルフレーム構法で建てられています
設計図面のデータを基に、
コンピュータによる厳格な構造計算を行い、
主要構造材にプレカットした
高性能木材を用いる構法です

構造計算では
「X-CAD」と呼ばれるコンピュータシステムで
全邸の図面の強度をチェックしています

このようにして
お客様に安心してもらえるために
耐震や耐風には万全に備えています

本日は土曜日ということで
作業が行われていました

7_20110430174504.jpg

6_20110430174441.jpg

着々と完成に向かっています

この機会にぜひ構造見学会へお越しください

明日も4現場見学会行っています

お待ちしています☆
(さらに…)

2011年04月29日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】アパート改装工事

こんばんは、山下です

ゴールデンウィーク中ということで、街はなんとなく行楽モードですね。

県外ナンバーの車も沢山見かけましたし、タオル美術館は駐車場がいっぱいでした

明日まで 重松建設・愛媛不動産情報では、おうちにまつわるイベントを鋭意 開催中です

お子様へのプレゼント(ダンボールハウス)も用意しておりますので、

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ~

春のイベント盛りだくさんはコチラから

さて、昨日ご紹介しましたワンルームアパート⇒広々アパートへの改装工事ですが、

現在 西条市壬生川で改装中の現場がありまして、現場チェックに行って参りました!

2階を工事中です

こちらのアパートの2階3戸を1戸にする工事をしています。

ドアが一つになりました

手前の玄関ドア1つを残して、2つのドアは取り外し、窓がつけられています。

つながっています

中に入ると、天井と壁が一部取り払われて、1戸につながっていました。

かつての玄関部

逆から見るとこんな感じです。

洋室造作中

ベランダが各戸にありましたので、ベランダ側に洋室を造作中です。収納もたっぷり

お疲れ様です!

今日の現場チェックでも、大工さんや業者さんが現場を進めてくださっていました!

ありがとうございます
(さらに…)

2011年04月29日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)