スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年4月
スタッフブログ

【現場チェック】まもなく上棟 & 足場がとれます

こんにちは、山下です

今日も絶好のお花見びよりでしたねぇ

今年の桜はいつまでも覚えておかなきゃいけない気がしています。

昨日5現場まわりました現場チェック、今日は2現場の模様をお送りします。

麦でしょうか

勘のいい方は もうおわかりですね・・・そう、西条の現場です。

麦がたくさん育っていました。・・・西条の麦はどんな風にして食べられているのでしょうか。

土地とちの食べ物に 興味がわきます・・・ おっと、話が脱線してしまいました

足場っ!

明日、上棟予定ということで足場の設置と、土台の取付が終わっていましたよ。

今回は、足場の段階で高低差がありましたので、面白い形の建物なのではないでしょうか・・・!

土台(養生中)

土台もばっちり敷かれて、養生のシートで全面覆われております。

配管っ!

配管もにょきにょき出ておりますね。

長期優良住宅は、いろんな面でメンテナンスがしやすいように施工しましょう!という

きまりですので、経年変化にもちゃんと対応できるようになっています

明日の上棟、山下も陰ながら楽しみにしております

さてさて、今治に戻ってきまして 片山のおうちです。

見えぬけれどもあるんだよ

この写真ではとらえられていないのですが、太陽光発電のパネルがつきました!

もうすぐスッキリします~

雨どいなどの施工も終わって、こちらは間もなく足場が外れます。

パネルがついた姿を早く見たいなぁと、心待ちにしております
(さらに…)

2011年04月09日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

見学会のお知らせ

インターンシップ生の曽我です

見学会のお知らせです☆

4月16日(土)・17(日) 
 10:00~17:00

しまなみヒルズ バリィさんの家
入居後見学会
を行います♪

バリィさんと

あのバリィさんの家が
どうなっているか気になりますね
私もとても気になります

CIMG3104_20110410173519.jpg

CIMG4979.jpg

CIMG4158_20110410173123.jpg

入居後見学会は
実際の暮らし方が見れます[emoji:i-87]

こういった機会は
なかなかありませんよ
お客様のご厚意で実現しました[emoji:i-189]

この機会にぜひお越しください

バリィさんの家が
モデルハウスの時に
来てくださった方

今どうなっているのか。。。。。。
気になりますよね?

バリィさんの家に
行ったことがない方

これがバリィさんの家を
見学できる
本当に最後のチャンスです
見に来ないともったいないですよ

ぜひぜひお越しください

そしてそして。。。
少し先にはなりますが。。。

4月23日(土)・24日(日)
 10:00~17:00

『平屋建ての住まい』
完成見学会
を行います

まだ未完成ですが
この日に完成していますよ

110406_120158.jpg

長押取付

洋室と洗面所と

着々と完成に向かっています

最近は平屋が人気に
なってきています
特に団塊の世代の方に人気です

階段を上り下りすることがなく、
介護面でもバリヤフリーにしやすいですよ
また、階段やそのための廊下を余分に取ることがなく、
効率的な間取りを実現できるという面もあります
そして、2階の荷重がなく耐震性にも優れています

そんな平屋の完成見学会

こちらにもぜひお越しくださいね★
(さらに…)

2011年04月09日見学会のお知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)