スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年4月
スタッフブログ

【現場チェック】丹原 と 夢が丘のイノスの家

今朝のひんやりした空気に 思わずコートを復活させてしまいました、山下です

さて、現場チェック2現場目は、西条市は丹原の現場です。

田んぼには、れんげ草が咲いていました。

咲いていました

マメ科の植物は 土を豊かにしてくれると習いましたが、

山下はもっぱら蜜をいただくためだけに、田んぼぼでれんげ草を摘んでいた気がします

基礎 その1

現場は、基礎の立ち上がり部の養生期間中のようでした。

面白い形に立ち上がっていますが、こちらももっとすごいですよ。

基礎 その2

基礎は 家の重さを支えるために必要な場所にありますが、なんとな~くお部屋の形もわかります。

地面から立ち上がっていくにつれ、実際の大きさが実感できるようになりますね。

ところ変わって3現場目、夢が丘のイノスのおうちです

イノス@夢が丘

長期優良住宅として、建築中です

玄関まわり

玄関まわりを、リビングから壁を透視した感じでお届けしております。

下駄箱としての玄関収納 プラス 物入があります。

“使う場所の近くに収納する”という収納の鉄則がありますが、

お出かけに際するあれこれなどをたっぷり収納できます

越智さんに遭遇

床の養生中の大工さんと越智さんがいらっしゃいました。

イノスチームは、現場の進捗状況を毎日メールでお施主様に報告しているそうです。

大工さんや業者さんとの情報交換も大事なんですね
(さらに…)

2011年04月02日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)