スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年4月
スタッフブログ

【現場チェック】今治 イノスの家

こんにちは、山下です

日にひに、日の暮れる時間が遅くなっていますね。

明るさに油断して、「もうこんな時間だっ!」とびっくりしたり。

身体が季節に順応できていないんでしょうか・・・

今週の現場チェックレポート、5現場目は夢が丘のイノスのおうちです

ツートーン

外壁の施工もどんどん進んで、正面はツートーンがバッチリ決まっています

見せ梁

大工さんの造作工事も進んでいますよ!

リビングの天井には、見せ梁にもなる大きな梁がありました。

部屋 直前

2階は、さらに進んで、壁のボードがもう貼られていました。お部屋になる直前です。

現場のお供

そんな現場にささやかに流れるラジオ・・・現場仕様のラジオかと思われます。

この度の震災でも、ラジオのよさが見直されているようですね。

作業の邪魔にならないのと、リスナーの方の声を集めてつくるところなど

テレビよりも身近であたたかいイメージがあります

* おまけ *

お花見に、今治城と頓田川に行ってきました。

花ざかり

山下の好きな花、ユキヤナギとサクラとお堀です。

ユキヤナギをウィキペディアで調べてみたら、なんとサクラと同じバラ科でした

ユキヤナギをアップしたらサクラみたいなんですよ ⇒ そっくりなんです

“みんなちがって みんないい”(金子みすず)ですね。

ピンクの列

頓田川は 水こそ流れていませんでしたが、川面に流れるように咲く満開の桜は

本当に美しかったです

今治の春を少し満喫できました
(さらに…)

2011年04月12日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)