スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年4月
スタッフブログ

【現場チェック】今治市 別名のおうち

こんにちは、山下です

日中、車に乗っていて日差しが暑かったので窓を開けて走ると 春の香りがしました

具体的な名前は挙げられないんですが、なんなんでしょう、春を感じさせるものって・・・。

週末恒例の現場チェック、早速レポートをお送りします。

今日は、別名のイノスです

メッシュシートで覆われております

上棟すると、こんな風にメッシュシートで覆われてしまうイノスの家ですが・・・

外壁施工始まりましたっ!

外壁の施工が始まっておりました!メッシュシートの中に入らないと分からないことですねぇ。

断熱材や・・・

建物の内部に入ると、玄関収納部に断熱材!

断熱材・・・

リビングにも、断熱材!!!

断熱材の性能や配置する場所で、厚みなども変えて、おうち全体の断熱性を高めていきます

お仕事のあと

トイレの手洗いがつくところだと思われるのですが、職人さんが設備の施工図を元に

計算された後が残っていましたよ。

一つ一つ丁寧なお仕事をしていただいてありがとうございます

憧れですねぇ

そして、別名のおうちのインナーバルコニーです。

山下のプッシュぶりがそろそろヒンシュクをかっている頃かもしれませんが

こちらのおうちも本当に広々~!羨ましいです~
(さらに…)

2011年04月22日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

建て替え平屋完成見学会 1日目

インターンシップ生の曽我です

本日は午前中松山で
インターンシップの中間報告会がありました

私的に。。。。。
とてもとても気軽な感じで
望んだのですが。。。
先生方やインターンのOBやOGの方が
いらっしゃってびっくりしました
さらに3分ぐらいの発表かと
思っていたら。。8分
前の方々の素敵な発表を聞いて
帰りたくなりました。。。
しかし。。。。
とりあえず8分頑張りました

他のインターン生の発表や
他の企業の方の意見は
とても勉強になりました
今日の報告会を今後のインターンに
活かしていきたいと思います

今日関わってくださった
企業の方、Eyesの方、先生方、
ありがとうございました

そして。。。。
午後は建て替え平屋完成見学会へ

4月23日(土) 4月24日(日) 10:00~17:00

建て替え平屋完成見学会  IN唐子台

を行っています

6_20110423180411.jpg

玄関の手摺はお年寄りの方に
嬉しいですよね

14_20110423180434.jpg

やっぱり、
昔ながらの柱が見える和室は
落ち着きますね

3_20110423180455.jpg

洋室は壁一面クローゼットで
収納ばっちりです

20_20110423180433.jpg

コンロはIHです
この家はオール電化ですよ
9_20110423180437.jpg

本日もたくさんのお客様に
お越しいただきました

8_20110423180453.jpg

12_20110423180436.jpg

13_20110423180435.jpg

1_20110423180411.jpg

お越しいただいた方
ありがとうございました

まだお越しでない方
明日もやっています
ぜひぜひ明日お越しください

お子さん連れの方も
キッズルームがあるので
気軽に来てください

4_20110423180454.jpg

今ならダンボールハウスを
プレゼントしますよ

5_20110423180453.jpg

お待ちしています★

本日は午前中雨でしたが。。。
お昼から天気がよかったですね

7_20110423180437.jpg

夕方からまた天気が
崩れてしまいましたが。。。。

明日の見学会晴れるといいです
(さらに…)

2011年04月22日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)