スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年2月
スタッフブログ

プラスワンリビングハウス完成見学会

こんにちは竹村です

昨日は松山店の朝礼に参加していました。

130209_090459.jpg

2/9・10・11と松山の空港通りでプラスワンリビングハウスの
モデルハウス見学会が開催されています

竹村もお手伝いさせていただきました。
130209_084947.jpg

モデルハウスはナチュラルの仕様で
とても明るい感じです!
130209_111728.jpg

今回もキッチンの後ろは収納たっぷりです
130209_173633.jpg

モデルハウスでは家具が一式そろっているので
実際にどのような暮らし方ができるのか
見ることができます

130209_173551.jpg

ぜひ実際にご覧ください

展示会後松山店の方は打合せをしていました。

130209_174016.jpg

明日明後日もプラスワンリビングハウスをご覧いただけます。
2013.2.9DM-本社用

お待ちしております

以上竹村でした。
(さらに…)

2013年02月09日見学会報告| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】お世話になりました

こんばんは、山下です 

昼間はあたたかな日差しでしたが、やっぱり夜は冷え込みますね~。

私もしもやけ、今ごろジンジンしています 

さて、稲本チームの屋上庭園のあるおうち新築工事、構造検査を受けました!

第三者の目

お施主様でもなく、現場監理者でもなく、第三者保険機関のJIOさんから

検査員さんが来てくださって、念入りに金物をチェックします。

金物の浮き(最後までしっかり締められてない)なども一つ一つ指摘されます!

第三者の目って、本当に大切!と改めて感じました。

壁面ができました

現場では、外壁の下地ボードの施工も始まり、構造物から少しずつ家へと進化していく

時期です 

喧々諤々(けんけんがくがく)

どの現場にもしっかり図面はありますが、細かいおさまりなどは現場で

アイデアを出し合って進めていきます。

どのお住まいでも、プロジェクトXみたいなドキュメンタリーが作れるんじゃないかと思います 

お施主様の思いを、たくさんの職人さん・業者さんの力で形にしていく家づくり、

お施主様に喜んでいただくことを目指して、紆余曲折を乗り越えます。

(もちろん、紆余曲折は少ないに越したことはありませんが 

仕事のしんどさとやりがいは、やっぱりある程度比例しますねぇ。

なんか総括みたいなブログになってしまいましたが、この度 夫の転勤で

今治を離れることになりました。

今までしんどい仕事を避けてきたわたくしですが、重松建設で

しんどさを上手にやりがいに変えている女子を目の当たりにして、

山にはまず登ってみないと、山登りの楽しさはわからないなぁとひしひし感じた次第です。

全てはキラキラに

3年弱 いろいろありましたが、過ぎ去ってみるとみんなキラキラした思い出になるのは

なぜなんでしょう・・・(写真は去年の沖縄研修旅行、青春の一コマです)

お客様や業者さんをはじめ、いろんな方に助けられて今治で働くことが出来ました。

本当に、ありがとうございました 

引越し先の高松でも、ナベ画伯のおまもりがいるのできっと大丈夫なはずです!

おまもり

最後に、私の最初で最後のお手柄「見る人を笑顔にする動画」を奇跡的にアップ出来た

ブログのリンクを貼っておきます。

 [emoji:v-216] 2011年4月1日の重松建設ブログ

みなさん、どうかお元気で! 
(さらに…)

2013年02月09日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)