スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年2月
スタッフブログ

【今治の工務店】あえて洋題のこだわり

昨日に続き再び

こんばんは。山本です。

映画好きと豪語している故に、よくいろんな人に「一番好きな映画はなに?」と聞かれます。

その度に私は「 Before Sunrise(邦題:恋人までの距離) だよ」と答えます。

観る人によってはすっごく退屈な映画だったと仰る方もいますが、

最初から最後まで雰囲気がとても素晴らしい映画です。

機会のある方は是非。

さて、本日もしまなみの現場にて

130220_164042_convert_20130221202857.jpg

昨日から引き続き、まずは床下断熱材を充填

床パネル貼り_convert_20130221203450

次いで構造用合板を敷きつめ

全景_convert_20130221203524

最後にブルーシートで覆って完成。

さらに仮説足場を設置したら、建前の準備万端です。

建前が待ち遠しい。

以上、山本でした。
(さらに…)

2013年02月20日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

ASJ イベント開催の御案内~パネル展・建築家展~

今晩は、
ASJ今治中央スタジオ、クライアントパートナーの
松本です

建設のブログではお久し振りです
こちらでも、宜しくお願い致します。

さて、本日はASJ今治中央スタジオ主催のイベントを2つ御案内したいと思います。

~今治市立図書館にて、「建築家パネル展」開催中~

常盤町にある今治市立図書館にて、常設の「建築家パネル展」を
開催しております

静かな雰囲気の図書館で、建築家の作品をご覧になってみませんか。
こんな発想で建築家は家を建てているんだな など、新たな考え方の出合えるチャンスです。
このパネル展を通して、建築について興味を持って頂けたら幸いです。

会場の様子を一部ですが、どうぞ。

~図書館入口外より~
DSC_3622.jpg

~図書館内展示スペースより1~
DSC_3629.jpg

~図書館内展示スペースより2~
DSC_3633.jpg

詳しい情報は・・・

場所:今治市立図書館 正面自動ドアの入り口より、右手側の展示スペース
(先週まで、猿飛佐助展を行っていたところのスペースです)
日時:2月18日(火)~3月8日(金) 
   今治市立図書館の開館時間 9:30~19:00まで
   ※月曜日休館 他、今治市立図書館の開館・閉館に準ずる。

続いて、
~3月9日(土)・3月10日(日)第4回建築家展開催決定! in今治市河野美術館~
を御案内致します。

表 画像
裏 画像

お陰様で、第4回の開催になりました建築家展です。
建築家さんのご紹介はまた後日ということにさせていただきますが、
県内外から6名の建築家さんをお呼びして開催する予定です。

日時:3月 9日(土) 11:00~17:00
   3月10日(日) 10:00~16:00
場所:今治市河野美術館 2F展示室
   (今治市旭町1丁目4番8)

街中での開催となりました今回は、さらに皆様の足が運びやすくなったのではないでしょうか。

どちらのイベントにも是非、御来場下さいませ。
お待ちしております
(さらに…)

2013年02月20日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

大正町のお家から

こんばんは、宇都宮です

稲本さんと大島の方に現調に行ってきました。

橋の上を渡るとき、風が強くて車が吹き飛びそうになりました

行きも帰りも怖かったです。

今日は久々に大正町のお家から

全景

大正町のお家のが外壁はサイディングではなく

バリィさんの家Ⅱのような吹き付けなので、

下地を張って目地にパテ塗りをおります。

外壁目地パテ入れ

室内でも、クロス屋さんが入りパテを塗っています。

クロス下地パテ入れ (1)

外でも中でもパテ塗り中・・・

どんなクロスなのか、楽しみですね
(さらに…)

2013年02月20日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)