スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年10月
スタッフブログ

薪ストーブのおうち と バリィさんの家

今日は今治シティマラソンの日で、ちょっとお天気が心配でしたが、

マラソンが終わってから降りだしたようですね、よかったよかった

今朝出勤途中に、大きな「折り返し地点」のコーンを見かけた山下です。

さて、今日も現場報告の続きをお送りします。

まずは、拝志の薪ストーブのおうちです ゴー!

軒天~♪

外部の施工が始まっていまして、軒天や外壁が徐々に貼られていました。

外壁イメージも少しだけお見せしましょう・・・チラッ

出隅~★

これは玄関横の出隅部分です。ダーク系の色合いと、落ち着いた質感ですね

内部に入ると、断熱材がみっちりでした。

もちろんスイッチカバーなど細かいところもきっちり施工します

断熱材~☆

フロアもどど~んと搬入されていました!

フロア~!

構造もとても大切なのですが、外装・内装は目に見えておうちになっていくわくわく感があります

さてさて主役の薪ストーブ部分は、インナーバルコニーに煙突が抜けるようになっていました。

ストーブ用です

インナーバルコニー自体のイメージはこのようになっております。

広々インナーバルコニー

よっぽどの強風が吹かない限り、雨でも洗濯物を干せちゃいます

さてさて、お次は昨日のブログで衝撃の発表がありました、その名も「バリィさんの家」

しまなみヒルズにて着工しております

基礎着工しました

メッシュシートもぴっちり張って、ご近所にゴミなど飛散しないようにしています。

メッシュシートです

バリィさんの家の詳細は少しずつ明かされていきますので、これからもブログチェックを

よろしくお願い致します~
(さらに…)

2010年10月02日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

ナベ、日曜出勤の巻

どもども、お久しぶりです。

めっきり出番の少なくなった ナベ です。

久々のブログ登場

先日、雨が降った翌日の折

あるお客様から一本のお電話が・・・

「 屋上部分が池になってるんやけど、大丈夫でしょうか~。」

ナベ 心の中の声 「 いやいや、大丈夫じゃね~だろ。」

大急ぎで行ってみると・・・

               池だよ・・・

DSC09937.jpg

DSC09934.jpg

DSC09935.jpg

DSC09936.jpg

ナベ 「 たまには掃除して下さい。」

お客様 「 え~ 私、屋上によう出れないのよ~。怖くて。」

ナベ 「 ・ ・ ・ ・。」

気を取り直して

ナベ 「 じゃ、何かありましたら、また呼んでください。」

なんて事もありました。

ほんでもって、今日は日曜日しか、作業の出来ないお宅へ

外構工事を施工しに出勤

カーポートの土間スペースを広げる工事です。

DSC09923.jpg

DSC09925.jpg

スケールを置いてある箇所を広くします。

まずは壊して

DSC09939.jpg

壊して

DSC09940.jpg

土を鋤とって

DSC09941.jpg

鋤とって

DSC09942.jpg

取り外した縁石を突き直して

DSC09943.jpg

突き直して

DSC09946.jpg

足りない所はモルタルで作って

DSC09945.jpg

作って

DSC09947.jpg

とりあえず・・・・

雨が降りそうだから、今日はここまで・・・

んで、ナベの日曜が終わって行くのでした。

< おまけ >

ブログで皆、書いてたと思いますが

山下さんが故郷から、スダチを持ってきてくれました。

もちろん、ナベは

P1000001.jpg

すだち酎~~(中ジョッキ)

つまみも進む進む

P1000004_20101003164829.jpg

皮焼き~~

                ゴチになります。\(゜∀ ゜)

それでは、ナベでした。
(さらに…)

2010年10月02日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)