スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年10月
スタッフブログ

今治にて イクメン応援しています

こんにちは、山下です。

今日も夏のような日差しでしたね

阿方にオープンしたばかりの宮脇書店さんに昨日行ってみました

本屋さんは広いだけでわくわくします!雑誌から専門書までかなりの品揃えでした

オープンのお祝いにかけつけた生“かいけつゾロリ”にも会えましたよあ、これはピカチュウ

小さい人たちがはしゃいでおられました

重松建設はゾロリは呼べないんですが、子育てお父さんを応援する取り組みを始めましたよ

イクメンとは・・・?

子育てに積極的なパパを応援することで、子どもとまわりの大人みんなが幸せになるような

お手伝いが出来ればと思っています。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

http://www.ikumen-project.jp/project_about.html
(さらに…)

2010年10月11日新人勉強中| 投稿者:重松建設重松建設

現場行脚3軒

御役御免の電柱と秋空

いーい青空です。

秋の空は背の高いものに似合う気がします。

こんばんは、下から見上げるアングルが大好きなオチです。

今日は現場行脚の一日でしたので、3現場を全部ご報告。

御役御免になった電柱の建っている拝志の現場に到着。

1Fフロア施工

フロア施工が始まりました。

リビングの無垢フローリング施工中。

無垢フローリングは、1本1本貼っていくので、

合板フローリングよりも手間がかかります。

2Fフロア施工

こちらは2階。

合板フローリングは、板状になったものを貼っていきます。

さ~次は小学生の帰る頃、夢が丘の現場。

縦樋

縦樋が付きましたよ~。

スッと伸びる樋。

カッコイイです。

普段は意識しないと目に留めることは少ないんですけどね。

家の印象を決める要素の1つです。

天井

天井施工中!

梁の上まで勾配天井が上がっていきます。

防音工事も順調に進んでいるようです。

オトカベ(出番待ち)

出番待ちの壁材を発見。

いつものクロスを張る前の壁に見えますが、まだ壁工事は続くのです。

壁材は何枚も重ねられます。

ホール

吸い込まれそうな穴が!

キッチンファンのダクトでしたー。

キッチン換気扇のダクトを外から覗いた図でした。

最終的にフードがかぶせられます。

さて、最後に一気に西へ!

GO!しまなみヒルズ!

全景H22.10.12

ずんずん基礎工事が進んでますよ。

型枠工事①

今日は基礎の立ち上がりの部分の型枠工事です。

何か迷路みたいですね。

アンカー設置

アンカーも取り付けられました。

こいつが、コンクリート基礎と土台(木材)をガッチリつなぎとめます。

その名のとおり、錨の役割と言って良さそうです。

24日日曜日に、ついに上棟!

その模様もしっかりお伝えしますのでお楽しみに(^∀^)
(さらに…)

2010年10月11日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)