スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年10月
スタッフブログ

今治市国分 夢が丘で現場チェック

朝晩の冷え込みが強まってきたせいなのか、朝だんだん起きにくくなってきました

・・・この調子では冬本番が思いやられる山下です 寒いの苦手なんです・・・

さてさて、しとしと雨が降る中行ってまいりました、現場チェーーーック

今週も2回に分けてご報告します。今日は夢が丘の2現場です。

基礎立ち上がりました!

愛媛不動産情報でご用命いただいたお宅です。

基礎がバッチリ立ち上がって、下のほうには給水・排水菅も見えています。

そして奥の方に重機が見えますが、なにやらここも動きがあるようですよ・・・乞うご期待!

久々の長靴

昨日からの雨で、現場はぬかるんでいるだろうなぁ~と久々長靴を履いてみました!

期待したとおり、ぬかるみ水たまりもなんのその!

ただ、着脱がとても面倒くさかったです玄関でもたもたもたもた・・・

続きまして、シアターリビングのあるおうちです。

断熱材入りました!

天井にも断熱材が入り、ボードの施工が始まっていました。

ボード施工中です

梁など露出する部分をよけるために、細かい微調整を繰り返しながらの作業です。

2階のお風呂

2階へ上がると、ユニットバスが据付完了していました!

大きめのルーバー窓で採光もばっちり。ゆったりとバスタイムを楽しんでいただけそうです

雨樋もつきました!

外部には、雨樋もつきました!これから竪樋と接続します!

●予告●明日は、しまなみのニューモデルハウスと、拝志の現場リポートをお届けします
(さらに…)

2010年10月08日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

しまなみヒルズモデルハウス×ダンボールハウス

こんばんわ!ヒガキどんです

雨が降ってますね~

ダムに水が貯まればいいので、ありがたい気もしますが、

基礎工事に入っているコノ時期は困りもんですな

工程どおりすすまにゃい!!!

段取り組みなおさないと・・・

現場の報告は『山下さん・渡部さん』がしてくれているので

ワタシの出番はなしということで。

今日はしまなみヒルズモデルハウスⅥの現場を廻ってましたので

モデルハウスⅤに立寄り♪

2階に上がってみると

CIMG2289.jpg

ダンボールハウスが復活です!!!

貸出されていたので、しばらくいなかったんです。。。

無事、返ってきたので組立です。

社長はこのダンボールハウス組立を10秒ほどであきらめてしましましたが、

このガッツポーズは・・・・・・・・・・専務様です。

めでたく完成です♪

まだまだしまなみヒルズモデルハウスⅤは見学できますので、お越しください
(さらに…)

2010年10月08日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)