スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年10月
スタッフブログ

NO!残業デー

今日は蒸しましたねぇ・・・冷え性山下にはちょうどよい気候でしたが

重松建設と愛媛不動産情報には週に一度、ノー残業デーという、

基本的に残業をしてはいけない日があります。

どの日にするかは、各人に任されていますが、週に一度は厳守だそうです。

認証マーク

先日、イクメン応援サポーターについてご紹介しましたが、愛媛県の子育て応援企業でも

あるのです愛媛県認定14号なんですよ!

ホームページに各社の取り組みが掲載されています。

http://www.pref.ehime.jp/h30500/kosodateouenkigyou/index.html

働くパパたちに、週に一度は家族団らんを!ということで独自に設定しました。

山下も今日ノー残業デーをいただきましたので、帰って友達に手紙を書いたり、

お風呂を念入りに掃除したりしたいと思います。
(さらに…)

2010年10月19日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

リフォームリターンズ!!

皆さん、こんばんみ、ナベです。

どもども、久しぶりのブログです。

今日から始まる現場のご紹介をば

しかも、つい先日工事をさせていただいたお宅にて

しばらく前に玄関の取換工事の記事を載せたのはご存知でしょうか。

そこのお客様から 追加工事 を頂きました。ルンルン

今度は外廻りの土間コンクリート打ち

ふっふっふっ、また 一輪車 ですか

                 押す んですな。

                     押す んですね。

これまた、狭い所が・・・

DSC00084.jpg

さて、どうしたものか・・・・思案中・・・・

DSC00086.jpg

しかし、秘策があるんですね。くっくっくっ。

近日中にご報告しましょう。

今日の所は雨水の会所の高さ調整とか

DSC00088.jpg

土の鋤き取りとか

DSC00087.jpg

ごぞごぞと作業中でした。

それでは、今日の所はこの辺で

               ナベでした。
(さらに…)

2010年10月19日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

イノスのモデルハウス見学

イノスグループ愛媛東支部の営業ミーティングに行ってきました。

今回は、みやびハウジングさんのモデルハウスを見学させていただきました!

みやびハウジング様モデルハウス

新居浜市内のみやびハウジングさんの分譲地入口に建つこちらがモデルハウス。

スッキリした外観ですね!

バルコニーが広々してて使いやすそうです。

「こちらで~す。」とご案内してくれそうなのはF住宅産業さんのK城さん。

玄関鏡壁埋込スリッパ収納

玄関入ってすぐタブチさんがパタパタ開けているのは、壁埋め込み式のスリッパ収納です。

扉は鏡になっているので、玄関口の機能が充実しています。

玄関収納はこの壁の向こうにあります。

キッチン

見せていただくたびに思うのですが、ディスプレイが素敵なんですよ。

IHコンロの向こうの花瓶も、3つちょこんとあるだけで全然印象が違う(><)

参考になりますφ(..)メモメモ

キッチン廻りもパントリーがあったり、キッチン背面にカウンターがあったり、

非常に充実しております。

パントリーとか家事室とか、見るとやっぱり欲しくなるなぁ…

モダンな大壁和室

大壁の和室に、モダンな床の間がありました。

クロスのちょっとした貼り分けで、印象は随分変わります。

階段下収納とガッキー氏

階段下収納とヒガキさん。

ああー…ピッタリですね…!

2階廊下

階段登りまして2階廊下に参りました。

2階をウロウロしていると、お風呂ハッケーン!∑(゜∀゜)

洗面台ハッケーン!∑∑(゜∀゜)

洗濯機置き場も!?∑∑∑(゜∀゜)

ナールホド、洗濯したらそのままあの広いバルコニーに干すんですか…。

1階が広々してるナーと思ったら、彼らが2階に移動していたわけですね。

身支度は全て2階で整えられる、と。

ナルホドです( ..)φメモメモ

違う会社のお家作りを見学するのは、毎回大変面白く、大変勉強になります(´∀`)

行きで久々に高速を飛ばした疲れも吹っ飛ぶというものです。

みやびハウジング様、ありがとうございました!

それではまた、今日は運転手のオチでした。(^^)/~~~
(さらに…)

2010年10月19日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)