スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年10月
スタッフブログ

しまなみヒルズ・拝志で現場チェック

道行く女の子がアイスを食べながら歩いていましたなんだか夏に戻ったような陽気ですね。

黒いスーツを、暑く重く感じた山下です

昨日に引き続き、現場チェックの模様をお届けします。

まずは、しまなみヒルズの新しいモデルハウス現場です。

ニューモデルの基礎

鉄筋が組まれています。この凹んだ部分は、坪庭的なスペースになるようですよ。

雨にけむる緑

振り返ると、山々の緑がかすんで見えました。

雨が降っていたので、鳥の声と虫の音しか聞こえず、なんだか癒されました

お次は拝志の薪ストーブのおうちです。

清掃バッチリです

きちんと整理された部材・廃材です

アプローチ部分

玄関まわりもシックな外壁がビシッと決まっています。

ユニットバスと田渕監督

中に入ると、ユニットバスを施工中でした。監督 田渕さんも一緒にパチリ

インナーバルコニー!

今週もまた載せちゃいます、インナーバルコニー!

広いので、ここでブランチしたり、お昼寝したり出来そうな・・・ (妄)

フロアや内部建具も搬入が済んでいたので、内部造作もこれからどんどん進みます!
(さらに…)

2010年10月09日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

ぞろ目日にモデルⅤにて。

この間テレビを見ていたら、ケンミンショーに『焼き豚玉子飯』が…。

ご飯に焼き豚と目玉焼きを乗っけるだけの超シンプルなB級グルメ。

ランキングで2位につけるという大健闘!

私も大好きです(^^)こんばんは、オチです。

気がつけば、'10年10月10日。ぞろ目日ですね!

今日はしまなみヒルズのモデルⅤにおりました。

待機中は、よく、気密性が高い家は音が漏れにくいなぁと実感します。

入ってくる音が昔の家と比べて格段に少ないですね。

窓からしか音が聞こえないので、時々外でしゃべっている声の主が

どこにいるのかわからなくなる事があります。

誰かの声がして、聞こえた窓の方へ行っても、誰もいない。

あれ?と思ったら玄関からお客さんが、という事もあったり。

違うところでしゃべっていても、声が入ってくるのは開いてる窓しかないので、

つい窓の方を覗いてしまいます(^^;

外を走る車の音が、窓の近くに来て初めて鮮明に聞こえて、ちょっとビックリしたりもしました。

実家は、家の中にいても大体音のする方向は分かるので、何だか不思議です。

うーん…私は普段どれだけ隙間の多い家に住んでいるのか(笑)

家の建ち方の条件にもよるんでしょうか?

音の聞こえ方も変わるのかー、と思うと、不思議で面白いです(°∀°)

モデルⅤリビング

モデルⅤを閉める頃、空が群青色に。

日が暮れるのが早くなりました。

窓は額縁だとはよく言ったもんだなーと思います。

しまなみヒルズは高台なので、窓から空がよく見えるんですよね。

ものすごく絵になります。

リビングの窓から

猫の目月が出てたんですが、さすがに普通のデジカメでは撮影不可能!

今日は3連休の中日でした。

ということは、明日もモデルⅤは元気に公開中(^^)

ぜひおいで下さいませ~♪
(さらに…)

2010年10月09日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)