スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年10月
スタッフブログ

現場チェックと今治スイーツ

雨が降りそうで降らない一日でしたね[emoji:v-277]

明日・あさってと雨が降ると気温がぐっと下がるようですので、

冷え性山下は家中をひっくり返して暖かいものを引っぱり出しています

さてさて、恒例の現場チェック、今日も2現場分をお送りしますね

いよいよ・・・!

間もなく上棟のしまなみヒルズモデルハウスです。

今日は足場の組み立てが始まるところでした。

バリィさんのおうち、どんどん具現化されていきますよ~

シックな外観

お次は、薪ストーブのあるおうちです。

ロフト ボードつきました

先週、大工さんがボードを二人がかりであげていたロフトも、ボード施工完了しました。

勾配天井のある寝室

勾配天井とロフトのある、空間の広がりを感じられる寝室です。

* おまけ *

不動産部の方から、「ジュリアン」というケーキ屋さんのシュークリームをいただきました

オープン前

この写真ではちょっとわかりにくいんですが、かなりずっしりしています。

計ってみたら、160gもありました~ 軽く卵3個分ですよ~

かりかりのシューのふたを開けますと・・・

オープン!

クリームぎっしり!クリームフォンデュができそうですっ

シュークリームがこれだけ大盤振る舞いなので、他のケーキもきっとおいしいんでしょうね

大新田町にあるそうなので、今度お店にもいってみようと思います

今治のおいしいお店情報、随時募集中でございま~す
(さらに…)

2010年10月22日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

地産地消の家づくり☆家づくり(得)セミナー!!!

こんばんわ!ヒガキどんです

にっくき天気予報さん!!!

昨日まで晴れの予報だったはず・・・

にゃのに、今日あしたの24日の天気予報をみると

ではないですか!!!

と、いうことで明日予定されてましたしまなみヒルズモデルハウス6の建前は延期です。。。

ワタシがやはり雨女ではないかという説が再浮上ですうーん

困ったものです。

ではでは、今日は

越智今治地域「地産地消の家づくり」の『家づくり(得)セミナー』に参加してきました。

今回のテーマは「建築家と考える家づくり」でした。

CIMG2091_20101023222120.jpg

なにやら、スクリーンとプロジェクターとパソコンが用意されてます!

CIMG2095.jpg

なんと!

ワタクシ、講師してまいりましたハハハ

建築士の先生方に混ざって、当社のことを頑張って説明してきましたYo!

ワタシのあるだけの力を出して、説明・説明・説明です。

重松建設が取り組んでいること・イノスグループのこと・長期優良住宅のこと・施工実例のことetc

気が付けば、持ち時間20分をはるかにオーバーしちゃいました☆すみません・・・。

やはし、よくしゃべるヒガキどんは相変わらずのようです

CIMG2097.jpg

こんな感じで皆さん真剣に家づくりについて勉強されてました。

みなさん、ステキな木のお家建てましょうね~
(さらに…)

2010年10月22日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)