スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年10月
スタッフブログ

お供馬

今日もなんだか蒸し暑い一日でしたね。

ここ数日、社内の炭酸飲料率が高い気がする山下です しゅわしゅわ~

今日は今治の気になるキーワードからブログを書いてみようと思います。

今日のキーワードはこちら!お供馬!

今月のばりぃさんカレンダーは、ばりぃさんがお供馬で走っていて、

いつもの茶色のタオル腹巻が、今月は錦なんですよ~

かわいい~と思いながら、お供馬とは?と頭上にはてなを出しっぱなしにしておりましたので

今日調べてみました!

男の子たちが馬で走りこむ勇壮なお祭りなんですね。

500年も続いている伝統行事だとか。

毎年10月の第3日曜日に開催されるそうなので、今年は10月17日!

タイムリーでよかった~

それにしても愛媛県は秋祭りが各地で開催されているのがすばらしいと思います!

モダンな生活もあこがれますが、伝統行事も大切にしながら、がいいですね

まだ見に行ったことがないく写真がないので、馬つながりでのまうまハイランドの写真をドウゾ。

のまうま

小さくてかわいかったです
(さらに…)

2010年10月13日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

現場より、秋実感中。

こんばんは。

田渕ですm(__)m

今日も太陽がサンサンでした

今年は何年ぶりでしょうか・・・

手には時計焼けがくっきりと。。。

今日みたいなお天気だと、まだまだ日焼け止めは手放せなさそうです

5年後の肌が恐ろしい・・・気がする。のは分かってるんですがね。ははっ。

今日は私が3つの現場を回っていたんですが、

途中にこんな風景を発見!

CIMG1919.jpg
稲刈りですかね?ですよね?

気温は夏なのに、

周りの景色はどんどん秋に変わってますね

こちらは拝志の現場です
CIMG1949.jpg

外壁工事がどんどん進んでおります

遠くからみたら黒い外観ですが・・・

近くで見ると他の色も混じっていて、とても綺麗な外壁です

自分、黒とかこげ茶が好きなので

今日じっくりみて、素敵っと心の中で思いました。

なんだか、無性に誰かに言いたい!と思ったんですが、

まさか外壁屋さんとこの気持ちを伝える勇気もなく・・・(はぁ?って顔されるに違いない。)

こういうとき一人って寂しい

と思った、タブチでした
(さらに…)

2010年10月13日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)