スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年2月
スタッフブログ

【現場チェック】馬越のイノス

こんばんは、山下です 

会社駐車場の近くに愛想のいいワンコがいるのですが、今日現場チェック帰りに

なでまわしていたところ、いつもより近いというか ぴったりひっついてくる~

と喜んでいたら、ぶるぶる震えておりました。

私とかすかな暖をとる方がいいのか、小屋にもぐってた方が寒くないんじゃないのかと

考え込んでしまったのですが、やっぱり動物だって寒いですよね。

毛布、あげたいなぁ・・・

さて、週末恒例現場チェックは、馬越のイノスのレポートからお届けしますね 

梁たち

来週には足場が外れるとのことで、内部も第工事が進んでおります。

1階も壁が立ちあがって、フローリングの施工もだいぶ進んでいました。

かべの内側

ボードで伏せると壁になりますが、その前はこんな風に木材が組まれた状態です。

外部に面している外側の壁は断熱材がもふもふにはさまれています。

天窓のあかり

2階に上がると、くもり空でも明るい日差しが差し込んでいました。トップライト効果ですね

建具で間仕切り

2階の洋室は、引き戸で間仕切ります。なかよしごきょうだいにもぴったりですし、

お子様が独立されたあとに、一部屋で広くつかっていただくこともできますね。

インナー♪

バルコニーに向かって二つのお部屋が配置されています。気配を少し感じられます。

業界用語(誇大)

SWと書かれた壁を発見。スターウォーズの略・・・ではなくてスウィッチの略みたいです。

図面に書かれたお客様との打ち合わせ項目をしっかり現場に落とし込んでいきます。

足場が外れるの楽しみですねぇ~ 
(さらに…)

2012年02月04日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

イノスの家 郷桜井のお家 地鎮祭です。

こんばんはm(__)m

タブチです。

今日は暖かい。。。とは思っても、

やっぱりまだまだ冬ですね

自分の机の下に常備されている暖房器を付けて、足を温めても。。。

足の先がかゆい。かゆい。

まだまだ霜焼けは続きそうです

さて。本日は先日地縄張りをした現場にて、地鎮祭が行われました

地域ごとに来て下さる神主さんも違うので、

今日はどんな神主さんなのかちょっと楽しみにしていると・・・

今日はお手伝いの方もいらっしゃいました!!

120205_095135.jpg

あ!お手伝いの方とヒガキさんの目線が同じくらいです!

こちらの方も1tを悠々と乗りこなしていました・・・

準備も完了。

120205_100056.jpg

今日は強い風もなく、安心して写真が撮れました

120205_100604.jpg

120205_101309.jpg

厳かな雰囲気の中、無事地鎮祭が行われました~(*^^)

今月、中旬頃から現場も始まる予定です!

着工の様子はまた後日!

タブチでした。

おまけ。

今日のお昼は女子会でしたよ

120205_120633.jpg
(さらに…)

2012年02月04日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)