スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【ビルド便り】日高小学校 秋空

こんにちは、山下です

朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ日中は夏ががんばっていますね~

でも、山下はひそかに手荒れの気配を感じています。

こんな形で秋を先取りしちゃうなんて・・・肌のうるおいが減っているという加齢現象!?

檜垣さん風にいうと ガクガクブルブル です セラミド~

閑話休題。

一週間ぶりの日高小学校の様子です。

いい空です

2学期もスタートした耐震補強工事、日中は外部からの工事がメインになっています。

半分お借りしてます

体育の授業も、半分お借りして狭くなっちゃったグラウンドでしていただいています。

職人さん頑張ってます!

校舎側のグラウンドでは、職人さんとはたらく車で何か大きな部材を囲んでいますねぇ。

なんでしょうか・・・

校舎に目をやると、なんとなーくうっすらと見えるM、おわかりになりますか?

見えますか?

近づくとよくわかります、えいっ!

ズーム!

横から見ると、こんな感じ。

横から見ると

金属のプレートに、鉄筋がぐるぐる巻きになったものがならんでいます。

グラウンドで職人さんたちが用意されていたのは、これみたいです。

なんとも頼もしいがっちり具合!

地震は避けられないものですから、ひとつずつできることを積み重ねていくしかないですね。

授業中は、校舎の中で音の出る作業はご法度です

日中は美装など音の出ない作業がもっぱらで、そんな中重松建設 3代目を発見!

3代目

大学の夏休み、帰省中に日高小の現場に入っていただいてます!お疲れ様です!

2011年09月08日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)