スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年9月
スタッフブログ

【ビルド便り】日高小学校 耐震補強工事

こんにちは、山下です

朝晩の涼しさにすっかり秋気分でいましたが、今日は!でしたよね~

しかし週間天気予報では、週末からぐっと気温が下がるんだそうですよ。

羽織りものや、巻きもの系を準備しとかなくっちゃ[emoji:v-527]

さてさて、日高小学校の耐震補強工事の現場ですが、今日は生徒さんがなにやら

写生の時間のようで・・・

何を描いているのかな

何をみんな描いているのかな?と、もうちょっと引いてみると…

耐震補強工事の現場、でした

おぉ!はたらく車とおじさんたちをはじめ、耐震補強工事の現場を描いてくださっていたようです。

のびのび描いてくれてるんでしょうねぇ。

半年以上、自由に遊べなかったりしてご迷惑をお掛けしますが、

みんなが我慢してくれたお陰で、これからの生徒さんも安心して勉強ができる学校に生まれ変わります!

生まれ変わる途中

現場の方はといいますと、耐震補強工事と同時に教室の移動も行われておりまして

こちらは解体が終わって、これから新しい何かの部屋になる模様です。

内側からはこんな風です

外からみるとM字になっていた耐震補強部は、内側から見るとこんな感じです。

結構 M字大きいんだなぁ・・・、と思いました。

工事自体は、学校の授業やお休みの兼ね合いで、1月くらいまで行われる予定です。

安全管理に気をつけて今後も工事してまいります~
(さらに…)

2011年09月28日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)