スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年3月
スタッフブログ

イノスの家 郷桜井と馬越から

こんにちはm(__)m

タブチです。

今日はひな祭りですねぇ

人形屋さんの正面には、かなり豪華なひな飾りがっ!!

飾るのも、置く場所も大変そうですが

やっぱり女の子がいるお家の

おじいちゃん&おばあちゃんは孫の為に買うんだろうな。。。

と、お店を通り過ぎながら思いました

便乗して、今日は甘酒作る気満々です

さて、今日は今週から着工している郷桜井の現場へ。。。

今週は雨が降ったり、止んだりのお天気ですが

基礎工事は進んでいますよ!

砕石を敷いて。。。

砕石敷き

防湿シートをして。。。

防湿シート

今日は外周りの型枠を設置。。。

120303_132907.jpg

工事進行中です(*^^)

そして、見学会が近づいている馬越のお家では

クロス屋さんが作業。作業です。

クロス工事③

ボードの継ぎ目やビスを打った所を平らにする作業が進行中です。

そして、階段下の収納もばっちり施工。

階段下収納

何気ないスペース利用で、ストックしておきたい

お米やお水もばっちり収納可能です!!

ぜひ、実際にご覧あれ

おまけ。

普段、会社の車を使わせてもらっているので

車内は殺風景なんですが。。。

しばらく?居候される方が。。。

120229_113344_20120303094650.jpg

おぉっ!ちょっと車内が女子っぽい!!

ここ数日、ごろごろと転がってます
(さらに…)

2012年03月02日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】夢が丘のイノス

こんばんは、山下です 

今日はあたたかい一日でしたね、マフラーなしでも大丈夫でした 

週末恒例現場チェック、今週から桜井の現場もスタートして5つまわってきましたよ!

まずは、夢が丘のイノスから・・・ 

定点

ブルーシートで養生中です。何枚必要だったのかな・・・。

ジーバ、だそうです

先日のブログにもアップされていた、地震のエネルギーを吸収するという制震システム

GVA の制震フレームが取り付けられていました。

構造見学会で詳しくお話が聞けるようですので、ぜひ現地にいらしてください! 

興味津津

こちらも先日檜垣さんブログにあった、螺旋階段です。

通常 階段は造作工事がだいぶ進んでから造作されることが多いのですが、

今回は作る前に入れておかないと入らないですからねぇ!

高低差を生かした部分

敷地内の高低差を生かした間取り部分を上から撮ってみました。

“一階が二つある”感覚に襲われそうです。

サッシ前

大きい建物ですが、工事は着々と進んでおりまして、木のフレームだけだった場所に

サッシ後

サッシ枠が取り付けられたりしておりました。

構造だけでも十分美しいのですが、どんな建物になっていくのか興味深々です!
(さらに…)

2012年03月02日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)