スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年3月
スタッフブログ

【ビルド便り】増築の現場より

昨日は春分の日、お彼岸の中日ということで、我が家でも家族そろってお墓参りに行ってきました。

今回はおはぎも作ってお供えしてきました。

なので昨日の晩ごはんはおはぎです。

今日のお弁当もおはぎです。

こんばんは、オチです。

おはぎはごはんです。

さて、増築工事の現場です。

足場①

新たに足場が!!

工事ついでといっては何ですが、直せるところはこの際直そう!ということで、

外部補修工事を行う為の足場を立てました。

足場②

外壁の張替え・塗りなおしを行って、劣化を抑えます。

見た目もピカピカになりますよ!

和室クロス

内部ではクロス工事中。

こちらは、増築したお部屋とつながる既存の 6帖間。

白いクロスを貼っていきます。

増築部クロス

増築したお部屋もこの通り!

こちら、以前ご紹介した『土佐和紙クロス』です。

写真ではなかなか表現し切れませんが、風合いがやわらかくてキレイなんですよ~。

土佐和紙クロスの詳細はこちら⇒ミスタービルド栞のお得WEB『自然素材のクロス』

○ お ま け ○

いただきもの

このあいだ頂いたものです。

リポDとみかん。

元気出ました!ありがとうございまーす!!
(さらに…)

2012年03月20日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

イノスの家  馬越のお家より

こんばんはm(__)m

タブチです。

何だか久しぶりな気がしますね~

先週末はお休みを頂いて、友人の結婚を御祝いしてきました

幸せそうで何よりでしたちょっと羨ましくなりましたよ。。。

さて、仕事!仕事!!

今日は、馬越のお家の敷地に土を入れました。

とはいっても、今まで土をもらいに行った事がなかったので。。。

まずは、ウロウロしながら何とか土を入手!

120321_165151.jpg

今まで行った事のない、海の近くに行きました。。。

そして、土を持って運転。運転。。。

重いです。かなり重いです。

調子に乗って、スピード出したらハンドルとられまくり、焦りました。。。

事故しなくてよかったー

ようやく馬越に到着しまして、整地作業!

最初一人だったので、見るに見かねた設備屋さんがちょっと手伝ってくれました

そして、ヒガキさんも来てもらって作業。作業。。

120321_182402.jpg

ととととと。

と、小刻みに動きながら土を固めていきます。

今週末にはお引き渡し予定です~何だか寂しくなりますねぇ

おまけ。

『お腹がすいては、作業は出来ぬ。』です

120321_122803.jpg

美味しかったです~!!!

120321_125238.jpg
(さらに…)

2012年03月20日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)