スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年3月
スタッフブログ

【現場チェック】夢が丘のイノス

こんばんは、山下です 

仕事中に車をとめている駐車場のお隣に 柴ワンコ(女子)がいるのですが、

冬毛がどんどん抜けるんですね、このシーズン。

風下でムツゴロウさんばりに撫でるとえらいことになる・・・と知った3月後半です 

現場チェックレポート、4現場目は夢が丘のイノスです 

定点

建物の右側には、外壁を施工するための胴縁が付いています。

外壁施工の準備

近くで見ると、こんな感じ・・・防水シートを縦方向に押さえている部材です。

外気を遮断

建物の内部では、バルコニー下(外気に触れる部分)に分厚い断熱材が入っていました。

気密テープですき間もぴっちりふさぎます 

にょきにょきスイッチ

土曜日は大工さんが2人で作業されていましたが、電気屋さんの仕事を発見。

先日の田渕さんのブログにもありましたが、工事の進捗に合わせて

いろんな業者さんが出入りされています。

1軒のおうちを建てるということは、それだけ沢山のお仕事が発生するという

ことなんですよね。地元の木材を使えば、さらに地元の経済が活性化するという・・・!

お施主様ご家族のお住まい作りは、お施主様だけでなく、地域の経済もしっかり

支えることになる、と以前檜垣さんがお話されていました  盗み聞きしながら静かに感動しました 

コックピットみたいです

螺旋階段がある吹き抜け部分の窓たっぷりゾーンを外から激写してみました。

外壁が施工されると、またイメージがぐっと変わりそうで楽しみですね 
(さらに…)

2012年03月26日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

港のお家から

こんばんは。

タブチですm(__)m

最近、自分の机周りを整理&女の子っぽくしようと奮闘中です

花柄とかレースとか。。。

ヒラヒラ。フワフワ。ピンク、ピンク。

した物が苦手なんですが・・・

何となく、今年は女子力UPを目標にしようと

花柄とピンクとレース模様のファイルケース?を買ってみました。

私にしては大きな一歩です~

さてさて。

港近くのお家からお届けします

基礎工事が始まりまして、基礎の底盤まで掘り進めております。

120327_104720.jpg

掘る深さは約2m!深いです!

基礎工事①

今日は設計士さんや基礎屋さんが現場にて打ち合わせもしていました。

120327_104634.jpg

これから建物が建って行くのが

楽しみですねぇ(゜-゜)
(さらに…)

2012年03月26日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)