スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年3月
スタッフブログ

【現場チェック】馬越のイノス

こんばんは、山下です 

昨日が二十四節季の啓蟄だったそうですね!

ウィキペディアには「大地があたたまり、虫が穴から出てくるころ」とあります。

啓蟄の次は、春分・・・!春も加速度をつけてやってきますね!

連日お送りしております見学会情報、今日はその直前の様子をアップします 

出番待ち

見学会に向けて仕上げ段階ということで、クロス屋さんのクロス糊づけマシーンと

大量のクロスが運び込まれていました。

みとれます

こちらはキッチン天井を施工中のクロス屋さんです。

流れるような動作できれいにクロスが貼られていくのは、何度見ても見とれてしまいます。

見てのお楽しみ

見どころ沢山のおうちですが、見学会を控えているのでブログではほんの一部だけご紹介っ 

こちら建具なんですけど、かわいいんですよ~!ぜひ実物をご覧いただきたいです 

基礎もきれいに

外部も、工事完了に向けて仕上がってきております。基礎もきれいに塗装して・・・

土間もきれいに

テラス部分や給湯機の土間も仕上がりました。

着々と仕上がっております

足洗い場も取り付けられました。もうまもなく完成です~ 
(さらに…)

2012年03月05日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

【イノスの家】 屋上庭園のある家 建築中!

こんばんわ。ヒガキどんです

雨が降ったりやんだり、天気予報がコロコロ変化したりと、

悩まされっぱなしの日々です。。。

でも、ようやく春らしくなってきましたね♪

只今、基礎工事中の桜井のお家ですが、

今回はなんと!

『屋上庭園のある家』なんです

楽しみですね~☆

今日は、鉄筋の配筋検査でした。

まずは、自分たちで図面通り鉄筋が組まれているかしっかりチェック!

それから、第3者機関の検査員さんが検査です。

120306_162234.jpg

今回もおなじみの女性の一級建築士さんです!

いつもやさしくご指導してくださる尊敬する女性建築士さんです。

何の問題もなく合格です!!!

さぁ、明日は晴れだし、無事コンクリート打設だーーーーー!!!!

おまけ

今日は、就職活動の一環で、大学生の体験入社でした☆

しかも、女の子です♪

一日、ワタシと同じ仕事をしてもらいました。

作業着で頑張ってくれました。

自主検査

配筋の自主検査もお手伝いしてもらいました。ありがとうございます~。

就職活動。。。

ワタシの就職活動。。。。

もう早○年も前かーーーー

時が経つのも、あっという間だぁ!

一日一日充実した日々を送りましょうね♪

おまけ2

春の訪れ。

120306_152143.jpg

夢が丘からの帰り。

梅が咲いてましたー。

もっと暖かくなれーーーっと。

では、また。
(さらに…)

2012年03月05日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)