スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年3月
スタッフブログ

【現場チェック】桜井のイノス

こんばんは、山下です 

だいぶ気温は上がっていますが、風が少しつよいと寒く感じますね。

晴れの日がもう少し続いてくれるといいのになぁと思います。

さて今週の現場チェック2現場目は、桜井のイノスです 

いつも新しい現場に行く時は「無事にたどりつけるかな~」とドキドキするのですが、

田渕さんの的確なレクチャーにより、無事到着いたしましたっ!  イェィッ!

基礎スタート

降ったりやんだりのお天気が続いていますが、建物のベース部分に採石が敷かれ

基礎工事が進んでおりました。

外側

今回は住宅街の一角が新しく分譲地になっているので、ご近所様に思う存分

工事を見ていただけます!しかも他社様の現場も同時進行しているという・・・

建て方を競うわけではありませんが、現場監理という観点からすると

見た目がすべて!ですので、しっかりチェックしていきたいと思います 

* おまけ *

先日、村上さんとOB様の定期訪問で大新田方面へ向かいました。

のたりのたり、ではなかったですが

春の海が「ひねもす のたりのたりかな」と呼んでいるような気がして、

車をとめていただいたのですが、実は風がつよくて白波がたっていました。

写真には全くうつってないですが・・・ 

管制塔!?

そして背後にそびえる塔の説明をきいてびっくり!海上の管制をするところなんだそうですね。

この海峡がいかに難所なのかということがわかりました。
(さらに…)

2012年03月04日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

今治の工務店 女ごころのわかる家

こんにちは

今週は田渕さんが紹介していたGVAの構造見学会と並行して

馬越で完成見学会を行います

藤原邸

3/10.11(土・日)
10:00~17:00

「女ゴコロのわかる家」

収納たっぷりのかわいいお家です
室内のドアなんかもとてもかわいいんです

かわいい!便利!!が大好きな女のかた必見です

女ゴコロの分かる私たちが案内いたします

そして、今週限定で来場者には焼き芋をお配りしてます

先週不動産の方でもイベントをしていたのですが
120303_105602.jpg

120303_105653_20120305211415.jpg

こんな感じですよ~。

ご来場お待ちしております
(さらに…)

2012年03月04日新人勉強中| 投稿者:重松建設重松建設
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)