スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【見学会報告】馬越のイノス

こんばんは、山下です 

今日はあたたかい気がしていたのですが、少しずつ気温が下がっているような…?

天気予報でも寒気が来ているといっていました。

三寒四温、もうそろそろ寒、いらないなぁ…。

さて、2週にわたって開催しました馬越のイノス見学会、沢山のご来場を

ありがとうございました 

今日は、山下のぐっときた個人的ポイントを勝手にアップさせていただきますっ!

スクエア

玄関ドアの小さなガラスのデザインです。昔はガラスのまわりに四角い縁が付いている

デザインばかりでしたが、今はこんなにフラットなんですねぇ!

ポーチの照明ともスクエア感が統一されております 

中にお邪魔しまして、こちらはLDKの建具です。

フラワー

灯りがほんのりすける素材のフラワー開口がかわいらしいですね 

開口広めです

こちらのトイレは、車椅子でも入れるように少し広めになっています。

車椅子で出入りする際、通常の片開き戸では入りにくいので・・・

スライドするんです

スライド式のドアが取り付けられています。これだと、ドアの半分は室内にいったん

折り込まれるので、車椅子でも出入りしやすくなっております。

完成版トップライト

現場チェック時からしつこくアップしているトップライト、完成形がこちらです。

建物の中央に階段を配置するとどうしても採光面で暗くなりがちですが、

トップライトで北面の光を取りこむことで日中やわらかい光がずっと入ります。

バックヤード

こちらは、さしかけのついたバックヤード部分。

物干し用金物も完備で、毎日の洗濯もの干しに重宝します 

リビングから眺められる窓もついているので、強い雨が降ってきたり、

また、お子さんが自転車で帰って来られた時などすぐに様子がわかりますね。

お施主様のご好意で見学会も好評のうちに終わりました。ありがとうございました。

これから社内検査とお施主様検査をクリアすればとうとうお引き渡しです!

2012年03月18日見学会報告| 投稿者:重松建設重松建設
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)