スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年3月
スタッフブログ

就活交流会に参加しました

こんばんは。

風が冷たいですが、松山の東京第一ホテルからは、のどかな昼下がりの写真が撮れました。

春空

夜明けもだいぶ早くなりましたし、日差しはすっかり春!ですよね

体感気温も春本番になってほしい山下です

昨日の専門学校の就職説明会に引き続いて 今日も、この4月入社希望の方との

面接会に出席してきました。

今日は、今すぐにでも就職を決めたい!という方ばかりの会ですので、

社長と曽我さんにもご出席していただいて、会社のアピールなどしていただきました。

会場は、東京第一ホテルさんのスカイブリリアンという、最上階のゴージャスなお部屋で

スカイブリリアン!

お見合い会のように、学生さんが二人ずつ回ってこられます。

持ち時間10分で、自己PRや、どんな学生生活を送られたか、どんなことに

興味をもっているかなどお伺いしました。

お城を眺めつつ

学生さんはもちろん、参加されている企業の皆さんも真剣で、

山下も就職活動当時を色々と思い出しました。

ご他聞に漏れず、自己分析ばかりに力を入れて、自分に合う仕事とは?ということばかり

考えていました。

視野を広げれば、世の中には規模の大小を問わなければ本当に沢山の会社があって

それぞれにやりがいのある仕事が存在している、ということにも気付けたかもしれないですが

まーーーったく思いを至らすことができなかったです。

今日の参加された学生さんはその辺りはとうにクリアされて、志望職種をどんどん

広げていらっしゃいましたので、弊社にご縁がある方も、そうでない方も

4月までに就職が決まるといいなぁと思います。
(さらに…)

2011年03月03日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

色々勉強になった一日♪

インターンシップ生の曽我です

午前中。。。。
イノスの家ご契約に来られました[emoji:i-214]

1_20110304203027.jpg

嬉しいですね[emoji:i-233]
これからもっとお客様に
喜ばれるようにしたいです

そして。。。。。
社長と山下さんと一緒に
就活交流会に行きました[emoji:i-260]

行く車の中で生命の輝き発見セミナーを見ました

4_20110304203026.jpg

言葉では表せれないくらい
感動しました[emoji:i-80]

印象に残っている言葉は。。。
人生は成長ゲーム』です[emoji:i-190]
人生の中では成功は約束されていないけど
成長は約束されている
ということです[emoji:i-190]
困難や悩みはギフトなのです[emoji:i-214]
そのギフトがあるからこそ成長できるのです[emoji:i-260]

そう思えばどんな辛いことも
乗り越えれる気がします

お昼によったお店で
おいしいプリンを食べました[emoji:i-277]
かなり美味しいですよ[emoji:i-221]
5_20110304203025.jpg
6_20110304203025.jpg
7_20110304203052.jpg

それを食べる社長
8_20110304203052.jpg

私が食べたパスタランチ[emoji:i-233]
10_20110304203050.jpg

社長と山下さんが食べたカレーランチ[emoji:i-233]

11_20110304203050.jpg

美味しかったです

食べるのが遅い私。。。。。。
遅くてすいません

就活交流説明会

12_20110304203049.jpg
13_20110304203107.jpg

学生の方は緊張していました[emoji:i-6]
なぜか私も緊張してしまいました

学生なのに企業側にいるので
とても新鮮でした[emoji:i-262]
こんな経験なかなかできないですね[emoji:i-87]

そして。。。。
杉山愛さん
トークショーに行きました[emoji:i-233]

15_20110304203106.jpg
14_20110304203107.jpg

常に元気で前向きで
笑顔が素敵な杉山さん

何事もプラスに考えることが大事だと
改めて思いました[emoji:i-221]

杉山さんはテレビより
綺麗で美人でした
(さらに…)

2011年03月03日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)