スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年3月
スタッフブログ

松山での合同説明会に参加しました

こんばんは、山下です。

2日お休みをいただいて、徳島に帰ってきました。

春の色

行く先々で、菜の花や こぶしの花、やわらかい緑を見かけて嬉しくなりました。

毎日いろんなニュースで右往左往してしまいますが、

しっかり根を張って生きる植物に、勝手に励まされます。

昨日の越智さん&曽我さんペアに引き続き、山下も松山での就職合同説明会に

参加してきました。

コミュセン

松山市駅から歩くこと10分、松山市の総合コミュニティセンターです。

図書館や四国最大級のプラネタリウムもあるんですね

大人400円だなんて、安っ!

次回はぜひのんびりしに行こう!と誓いつつ、合同説明会会場に向かいます。

県内の企業20社弱がブースを構えていらっしゃいました。

昨今の就職難で学生さんも必死ですが、学生さんが必死な分、

企業も必死でその思いを受け止めなくてはいけないと思っております。

ブースにお越しいただいた学生さん、主催のコンベックスさん、

二日間ありがとうございました
(さらに…)

2011年03月23日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

営業ミーティング&自主検査

こんばんは。

おひさしぶりの、田渕ですm(__)m

前にブログ書いたの、いつでしたっけ?という感じですね。

時間が過ぎるのが早い、早い

さてさて、今日はイノスミーティングでお昼から新居浜へ向かいました!!

毎月一回、イノスグループに加盟している愛媛県東支部の営業担当の方々が集まって、

情報の交換や営業の状況を報告したり、アドバイスを貰ったりしています

今日は特別に、住友林業のイノス事業部からお二人も新居浜まで来て頂き、

パースの書き方のレクチャーを受けました

二次元の図面を見つつ・・・三次元に書き換えていく作業・・・

頭では分かっていても、途中で頭がこんがらがります

一回思考が止まってしまうと、周りについていけなくなるので・・・

林業の方々に個人レッスンしてもらい、何とか・・・

何とか書き終える事が出来ました

それが、こちら。

CIMG4919.jpg

何となく。何となくは、分かって頂けるハズ。

和室8畳に、床の間と押入・一応ちゃぶ台も書きました

これを林業の方は、ササッと書いて見してくれました!!さすがです!!

こういう物はやはり性格が出るようで、

数字をきちんと測って書く人。

アバウトにサッサか書く人。

様々です 笑。

そしてその帰り、渡邉さんの待つ丹原の現場へ

配筋の自主検査を行いました

CIMG4902.jpg

黒板には記録に残しておく配筋の場所を書いて、

写真をパシャ、パシャ。

している後ろで、その光景をパシャ。

CIMG4909.jpg

さらにヒガキさんとワタナベさんが対角を測っている所を、パシャ。

CIMG4914.jpg

なんて、グッドタイミング

今日も一日があっと言う間でした\(゜ロ\)
(さらに…)

2011年03月23日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)