スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年3月
スタッフブログ

今できること

梅

こんばんは、山下です。

4月のような陽気の土日、お休みをいただいて徳島に帰ってきました。

友人や、前職でお世話になった方などにお会いして、帰りには嫁ぎ先から

野菜をどっさりもらって帰ってきました。

今まで普通で当たり前だと思っていたことが、いかにありがたく大切なことか。

お取引先に宮城の会社があるのですが、同じ商品を購入されている会社同士が連携して、

在庫を報告して商品の融通をしあったり、安否情報など情報交換などされています。

また、ERAなどの各種団体からも、寄付についてのお願いが届いています。

今自分に出来ることを 精一杯やらないといけませんね。

今週も上棟や着工、ご契約など、ご縁があって沢山お仕事をいただいています。

求人にご応募いただいた方の採用試験も始まります。

ご縁に感謝しながら、しっかり仕事をしたいと思います。

陽光
(さらに…)

2011年03月13日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

上棟式★卒業式

インターンシップ生の曽我です

本日は上棟でした

朝進み具合を見に行きました

巨大クレーンがあります
なんだかワクワクしますね

3_20110314195954.jpg
1_20110314195804.jpg

みなさん着々と作業を
進めています
2_20110314195914.jpg
4_20110314195804.jpg

雨が降るかもしれなかったので
朝早くから頑張ってくれていました

そして。。。
社長と共に河原学園の卒業式
に行きました

国際デザイン・アート専門学校を
卒業する橋本さんが
大工になるために
これから1年間職業訓練学校に行き
卒業後重松建設に入社します

正社員の大工育成という
新しい取り組みの第一号です

卒業式はひめぎんホールでありました

5_20110314195803.jpg

自転車いっぱいありましたよ
800人ぐらいの方が
卒業されるそうです

6_20110314195844.jpg

河原学園と一言で言っても
多くの専門科目に
分かれていますね

7_20110314200253.jpg

その後謝恩会がありました

学生が担任の先生に
プレゼントを渡したり御礼を述べていました

12_20110314195805.jpg

橋本さんのクラスでは
胴上げをしていましたよ
14_20110314195842.jpg
13_20110314195842.jpg

私は、このステージの上で。。。
社長からの急なお願いで
詩を読みました

その詩を紹介します

浜辺の足跡

ある日、私は夢を見ました
浜辺を神とともに歩いている夢を

海の向こうの大空に、
私の今までの人生の光景が
はっきりと写し出され
どの光景の前にも、浜辺を歩いている神と
私の二組の足跡がありました

最後の光景まで来たときに振り返ってみると
ところどころの足跡が
一つしかないことに気づきました
そして、それはいつも私が苦境に落ちいて
悲しみに打ちひしがれているときでした

私は、あえて神に尋ねました
私があなたについていくと言ったとき
いつも私のそばにいてくださると約束されたのに
どうして
私が一番あなたを必要としているときに、
私を見放されたのですか

神は答えておっしゃいました
私の大切な愛しい子よ
私は決してあなたのそばを離れたことはない
あなたが見た一つの足跡
それは
苦しみや悲しみに傷ついたあなたを
そっと抱き上げて歩いた私の足跡なのだと

ある日、私は夢を見ました
浜辺を神とともに歩いている夢を

by マーガレット・パワーズ

辛い時や悲しい時は
孤独に思ってしまいます
しかし一人ではないですよね
必ず自分の周りには
支えてくださっている人がいます
改めて思いました

そしてそして。。。。
社長とおしゃれな
カフェに行ったので紹介します

11_20110314195805.jpg

中がとてもレトロで
可愛かったです
10_20110314195806.jpg
9_20110314195843.jpg

前を通ることはあっても
入ったことはないお店でした
昔の雰囲気で
気分が落ち着きました

今治に帰って。。。
上棟式に行きました

21_20110314195916.jpg

中を見ると。。。。
20_20110314195918.jpg
18_20110314195953.jpg
16_20110314195919.jpg

ばっちりですね
これからの変化が楽しみです

上棟式の準備もばっちりでした

17_20110314195953.jpg

責任者として
頑張ってくれた
越智さんです

19_20110314195952.jpg

上棟式始まりました

地鎮祭とは違い
上棟式は全て社長がしますよ

22_20110314195915.jpg
25_20110314195952.jpg
23_20110314195915.jpg

お客様が満足頂けるように
努力することを
誓いました

重松建設でよかったと
思えるように努力したいです
(さらに…)

2011年03月13日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

今治市国分夢が丘にて長期優良住宅の上棟祭です!!!

こんばんわ。ヒガキどんです

お久しぶり!?です。。。

最近、イノスチームは大忙しです

毎週のように、着工の近隣ご挨拶・基礎着工・建前の準備・建前を繰り返しているような。。。

うれしい悲鳴が上がっております

特に、ナベ様からですが。。。

今日は今治市国分の夢が丘にて長期優良住宅のお家がめでたく棟上げされましたーーー

今日は朝から大工さんの動きは機敏です♪
予報では雨が心配されてましたので。。。
2F梁吊り込み②

今日はちょこっと違う角度からの写真を一枚。

柱と梁を連結する金物を取り付け・取り付け・取り付け。。。
羽子板ボルト取付

この金物は、羽子板ボルトと六角ボルトを使ってます。
お家1軒分の金物の量はけっこう多いんですよ!!!

順調に2階の柱立てに移ってますね~♪
DSC02396.jpg

垂木も整然と並んで、いよいよ建前も終盤ですね。
垂木①

1日でココまで出来上がります!
建物全景

お施主様は今日お仕事の為、夕方の上棟祭の時に来られたんですが

第一声が、『ホントに一日で出来上がるんですね~。出来るとは聞いていましたけど、すごいですね~♪』と。

喜んでいただけて何よりです

では、早速上棟祭です!
社長が神主代わりに拝みます。
CIMG3485.jpg

祝詞をあげ、お施主様へお祝いの詞を。
CIMG3487.jpg

このお家は、今週末の3連休にて、

構造見学会を行いますので、今しか見れないお家の内部をじっくり見てみてください!!!!

さぁ!また楽しみのお家が1軒増えましたね~♪

随時、報告しますね

それでは、また!!!
(さらに…)

2011年03月13日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)