スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年3月
スタッフブログ

三浦工業軟水セミナー

インターンシップ生の曽我です

今日はイノス会議がありました[emoji:i-190]
1_20110307185718.jpg
2_20110307185718.jpg

会議に出るとみなさん
すごいなあ。。。。
と思います
仕事を頑張っているのが
ものすごく伝わってきます[emoji:i-190]
私も頑張らないといけないと思いました

越智さんと市役所に行ったときに。。。。
置いてあった封筒を見ると。。。。

4_20110307190045.jpg

重松建設が載っていました[emoji:i-189]
びっくりしました
3_20110307190046.jpg

これを見て
家を建てたい方やリフォームしたい方、家を借りたい方が
来てくれたらいいです[emoji:i-233]

そして。。。。。
三浦工業軟水セミナーがありました

準備をしてくださっているところです[emoji:i-214]

5_20110307185716.jpg

久しぶりに授業のような感覚で
なんだか楽しかったです
10_20110307185743.jpg

軟水器と浄水器は全く違います[emoji:i-260]
浄水器は飲みやすくするものですが、
軟水器は主に洗うものに便利になります[emoji:i-234]
特にお風呂、洗濯です[emoji:i-233]

どんな効果が表れるのか色々実験しました[emoji:i-185]

赤色の水が硬水で青色の水が軟水です[emoji:i-189]
8_20110307185740.jpg

軟水の方に硬度が高い
石灰を入れると。。。
9_20110307185739.jpg
赤色になりました[emoji:i-1]
硬水になったということです[emoji:i-190]

他にはこんな実験をしました[emoji:i-265]

これは軟水と硬水に洗剤を
入れたものです[emoji:i-214]

11_20110307185742.jpg

写真では分かりにくいですが、、、
軟水の方は水が透明で泡が立っています

振った時の感覚も全然違います[emoji:i-221]
言葉ではうまく伝えれませんが、
軟水が柔らかいことが分かりますよ

軟水を使うと水周りの水垢が
でなくなりますよ[emoji:i-214]
お肌にも優しいので女性には
嬉しいですね[emoji:i-80]

と。。。。。。
口で説明するより体験してみましょう[emoji:i-190]

ということで。。。。
お試し機器を貸してもらいました[emoji:i-190]
みなさんの感想が気になります[emoji:i-278]

12_20110307185742.jpg

石鹸くれました
6_20110307190046.jpg
早く使いたいです[emoji:i-274]

軟水が気になる方
ミウラ工業の軟水を
体験してみましょう
(さらに…)

2011年03月06日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】今治 雨の日バージョン

こんばんは、山下です

関東方面は雪だそうですね

昨日今治でしとしと降った雨が、あちらで雪になったんでしょうか。

片山の現場には、昨日現場チェックにうかがいました。

雨の現場

雨が降ると、砂ぼこりが落ち着きますね。

ボリュームあります

大量の断熱材が搬入されていました。巨大な魚肉ソーセージを思わせるたたずまいです。

きっちり整頓

日曜日で大工さんはお休み、現場はきれいに整頓されていました

電気工事のあと

しかし、電気工事屋さんが現場に入ってくださっていましたお疲れ様です!!

スケルトン状態

雨の現場をお札が見守っていました。

* おまけ *

不定期にお届けしている切手コーナー!

今回もこれまたかわいいんですよ!

ピーーーターーー!

ピーターラビットと、その仲間たちです

サンキューレターでどしどし使いますので、よかったら切手も見てみてくださいね
(さらに…)

2011年03月06日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)