スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年3月
スタッフブログ

【現場チェック】梅も見守っております

こんばんは。

夜は気温がぐっと下がりますが、日中は暖かいですね。

日差しがちょっと強くなってきたんじゃないかしら!とすら思います。

すわっ!紫外線対策をしなくては・・・っ!

上棟日和

週末恒例の現場チェック、唐子台の建替えのおうちは、ちょうど上棟の日にあたりました。

梅も見守ります

梅の木も、お庭の奥で上棟を見守っています。

木槌!

私が行った時は、棟上も済んで、木槌が地上に帰ってくるところでした。

お施主様にご挨拶して、現場をうろうろしていると・・・

ナベさんも~

颯爽と現場を動き回るナベさんや、

ヒガキさんも~

内部の掃除に余念のないヒガキさんなど、ダイナミックに動く現場を体感できました

せっせ、せっせ

奥のほうに越智さんもいました!

皆さん無駄のない動きで、かっこよかったです
(さらに…)

2011年03月04日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

上棟なんです!!\(◎o◎)/!

皆さん、こんばんみ、ナベです。

先に山Pに書かれてしまいましたが

今日は上棟~~

むふふふ

しかも、餅まきつき

久振りだな~~

しかし、昨日の状況はというと

無事、土台敷きも終わり

建前の前の日足場を組むんですが・・・

えらく寒かったですよね・・・

山P曰く・・・

いいかげんにしてほしい寒さだそうです。

建前前日に荷受けに

朝一現場に走ったんですが・・・

現場を見た瞬間・・・

おいおい

床養生シート

一面 真っ白

前日の夕方に降った雨が

        かちんこちんに凍ってます。

近くに寄って撮影してみると

床の氷

       氷・・・

シートの上で水たまりになった状態で丸い氷が・・・

ほうきで掃く事が出来ましたよ・・・

もう3月だよ

もういいんじゃね・・・この寒さ

と、その時は思ってしまいましたが

次の日の今日

快晴~~~

DSC02264.jpg

工事も進む進む~~~~~~~~~

無事、棟も上がり

いよいよ、餅まき

楽しそうに準備する大工さん

餅まき準備

お施主様が鏡餅を投げて

お菓子争奪戦の始まり始まり~~

餅まき①

奪い合う人々

DSC02288.jpg

それでも取合う

DSC02285.jpg

見上げる人達・・・

CIMG3772.jpg

そう、これが餅まきの醍醐味

そう、そしてそれを撮影する 

CIMG3778.jpg

毎回、餅まきがあってもいいな

          準備が大変だけど・・・

お施主様、上棟、おめでとうございます。

ナベでした。
(さらに…)

2011年03月04日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)