スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年12月
スタッフブログ

【ビルド便り】ニュー現場!

こんばんは、山下です 

前日との気温差-8℃ってなんなんでしょう。

今日は下がりましたが、明日はまた上がっちゃうんだとか。

天気予報を見ていないと、ちぐはぐな格好で外出したりして焦ります。

とにかく明日は暖かい雨だそうです  自分に言い聞かせています

ビルド便り、今日はニュー現場のご紹介から。

新しい現場

玉川町で外構工事のご用命をいただきました!  ありがとうございます!!!

外構工事です

敷地もお住まいも広いので、年内完工に向けて段取りよく工事を進めてまいりますっ!

メタリック

つづきまして、こちらも村上さん担当の栄町のビル改装工事、夜バージョンです 

メタリーック!下地がどんどん組まれております。こちらも目指せ年内! 

段取り力が問われる1ヶ月ですね。。。

* おまけ *

昨日のブログでつぶやいたマイメガネ、1日しか持ちませんでした 

一日しか持ちませんでした

セルフレームは2つ目でしたが、こんな壊れ方はじめて  まっぷたつ

今日は運転用の度が強いメガネで終始我慢していたのですが、

今日稲本さんの商談に同行させていただいたところ、ちょうど眼鏡屋さんに

立ち寄られる用事があるとのことで、ずうずうしくお供させていただきましたら、なんと

いただきもの♪

大きなメガネ拭きをいただいちゃいました!(ペンの大きさでわかりますかねぇ?)

しかもオーナーにお会いした瞬間に「メガネまがっているよ」とのご指摘をいただき

無料でなおしていただきました  何から何まですみません

乱視のレンズを斜めにかけていたせいで今日は一日平衡感覚が微妙だったのですが

超すっきり!

そんな素敵な眼鏡屋さんはこちら → ダイイチコンタクト・メガネ

稲本さんによると、今治でも1位2位を誇るグルメブログを書かれているのも

こちらのオーナーなんだそうです 

次のお休みにはおいしい物めぐりとメガネの購入にお伺いします!ありがとうございました~
(さらに…)

2011年12月01日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

唐子台の現場と延喜の現場より

紫陽花みたいな花

2日連続でオチですこんばんは。

カレンダー配り中に見つけた紫陽花です。

今頃??と思って調べてみたら、秋色紫陽花という種類があるんだそうで。

その内の1つの様です。

名前が素敵ですね。秋色紫陽花。

全景②

こちら唐子台の現場からー。

収納

2階の収納建具が吊りこまれております。

白い建具もきれいですねえ。

石膏ボードカット

寒くなりましたが、大工さんは元気に活動中。

サンルーム入口建具取付

おお!半透明の引戸が吊りこまれてる!

カッコいいなあ。

洗濯物を干したり畳んだりするサンルームがこの向こうにあります。

奥様の書斎ですね(^^)

日の光が、バルコニーからサンルームを通って、窓の無い2階の廊下まで届く事になります。

画像は夕方ですので、お昼になると、きっともっと明るいでしょうね~。

全景③

こちらは延喜の現場です。

玄関アートコラム柱設置 (1)

玄関のポーチ柱の設置を行いました!

大工さんとナベさんの共同作業です。

  ナベ「一分の狂いも無いけんね( °ー °)フフン」

おお…さすがです…

玄関アートコラム柱設置 (2)

黒くてスッキリした四角い柱が見えるでしょうか。

柱養生

今はこうやって、傷が付かないように養生されてますので、

完成するまで全貌はおあずけです。

楽しみだな~!
(さらに…)

2011年12月01日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)