スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年2月
スタッフブログ

プレオープン、はじめました

三寒四温とはいいますが、ちょっと冬度がきついんじゃないの!?と

やりばのない思いをいだいております、山下です また灯油なくなっちゃった・・・

今日は、現場チェック報告 兼 とんがり屋根の街並みプレオープンのお知らせです。

まずは、夢が丘の4LDKのとんがり屋根のおうちですが・・・

防湿シートとか

先週現場チェックに行ったときには、防湿シートが施工されていました。

あとはサイディングが貼られたら、一気におうち感が増しますね!

同じく夢が丘で建築中だったとんがりシリーズの街並みが、いよいよプレオープンできるまでになりました!

とんがりトリオ

とんがり屋根に、不動産部のとんがりテントが重なってなんだかファンタジーな感じです

今日から3日間(2/11・12・13)、プレオープンということでスタッフが待機しております。

間取りも外観も色々なタイプがあるのですが、少しだけ中をお見せしますと・・・

ちょっぴりフレンチ

フローリング真っ白でかわいいLDKだったり、

こんなロフトや

まるで隠れ基地のようなロフトがあったり、

はたまたこんなロフトも

ちがうタイプでは、こんなに広々と明るいロフトがあったり!

おうちごとに間取りやオススメポイントが変ってきます。

比較検討できるのは、プレオープンの今だからこそ!かもしれません。

お早目のご見学がオススメです
(さらに…)

2011年02月10日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

バリィさんの家にお邪魔しました!

インターン生の曽我です

今日は。。。。。
バリ(ィ)バリ(ィ)働く二人のための子育て応援家
バリィさんの家にお邪魔しました

15_20110211175245.jpg
16_20110211175244.jpg

バリィさんがお出迎えです
癒しキャラですね

14_20110211175244.jpg

右を向くと。。。。

4_20110211180214.jpg

収納スペース広いです
これだけあれば、靴以外にもいっぱい入りますね

そして、リビングです
木のぬくもりを感じますよ
上は吹き抜けとなっています。

11_20110211175243.jpg

障子を開けると。。。

10_20110211180210.jpg

和室です
光が入って明るいです
畳の素敵な香りが漂ってました

キッチン
キッチンも収納スペースがいっぱいです
収納はいくらあっても嬉しいですね
1_20110211175330.jpg

その前にいる専務
6_20110211175329.jpg

本日も専務と色々とお話させていただきました
人生経験が豊富で話ていると聞き入ってしまいます
私とはオーラが違いますね

そして洗面所。。。
ここの収納スペースもばっちりです
鏡のところの壁がタイルになっており非常におしゃれ
もちろんタイルなので濡れても安心です

2_20110211175329.jpg

二階に上がると。。。。
吹き抜けなので一階も見えますよ
二階からママを呼ぶのも簡単
ご飯のいいにおいも届いてきますね

5_20110211175328.jpg

子供部屋は。。。。

7_20110211180213.jpg
8_20110211175325.jpg

今は一部屋なのですが将来的に。。。

9_20110211180212.jpg
二部屋に区切ることができます
とても便利ですね

寝室にはなんとロフトがあります
子供が喜ぶこと間違いなし
収納スペースにもなりますよ

12_20110211175402.jpg

ロフトの上から写真を撮ると。。。
こんな感じです
間接照明が良い味だしてます
私もこんな寝室がいいです
ベッドに入った瞬間眠りにつきますよ
クローゼットの中にはハンガーが2つあります
やはり収納スペースがいいですね
13_20110211175400.jpg

庭は。。。。。
17.jpg

十分なスペースです
外で子供が遊んべますし、バーベキューもできます

バリィさんの家は収納スペースがいっぱいです
私はものがいっぱいになる方なので
こんな家に住みたいです
上質な木材を使っているので
木の温もりも感じます
吹き抜けで家全体の一体感がありますよ
リビングに階段があるので
お母さんは子供が帰って来たことが分かりやすいですね
心が暖かくなる家です

バリィさんグッズもいっぱいです

3_20110211180214.jpg

こちらが一押しのマグカップ
持ちやすいですよ

1_20110210174512.jpg

今日は寒かったですね
皆さん体に気を付けてください
健康第一ですね
(さらに…)

2011年02月10日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

足場・・・    バラシました~~~

こんなに寒かったのに

       寝汗を掻きながら

           寝ているナベです。

まったく関係ありませんが、羽毛ふとんって

本当に暖かいです。(― ―)

ちなみに敷き布団は羊毛です。

さて、こんな寒い日は作業をするに限りますね。

体を動かして、体温を上げないと、もっ、寒くて寒くて

足場を外す現場があって、来週から外部の配管が始まるぞって事で

現場資材置き場の荷物を移動

一人でやると結構時間がかかるな・・・

朝の内はこんな感じだったんだけど

DSC01567.jpg

いっちらこっちら、降ろして

足場解体

お昼過ぎにはこんな具合に

DSC01578.jpg

後ろの方には、山Pの紹介しているネバーサイドヒルズが見えます。

向こうとこちらとでは外観の雰囲気が全然違うのが

良く分かると思います。

それから、造成中の現場に走ったんですが・・・

じわりと白い世界が

DSC01582.jpg

ある一定の地域に行くと

               まっ白っ。

DSC01586.jpg

DSC01585.jpg

そりゃあ~

         寒いわな。

でっ、現場に着くと

DSC01589.jpg

                           誰もいな~~~い

そりゃそうだよね、この天候じゃ~

他の基礎工事中の現場も今日は作業にならないもんね。

おっ、配筋してるから写真だけでも

DSC01597.jpg

そして、帰り道・・・・

ずるずる~~~

       滑る~~~~

              滑る~~~~~~いや~~~。

DSC01601.jpg

             雪道を堪能して帰りました。

                     ナベでした。
(さらに…)

2011年02月10日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)