スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年2月
スタッフブログ

地鎮祭が行われました(^^)v

インターン生の曽我です

本日午前中はしまなみヒルズ
バリィさんの家にいましたよ[emoji:i-1]

4_20110219174737.jpg

バリィさんの家だけあって
家の外も中もバリィさんがいっぱいです
6_20110219174735.jpg

イラストが得意な越智さんが書きましたよ
センス抜群です[emoji:i-234]
うらやましいかぎりです

3_20110219174741.jpg

玄関ではバリィさんのお出迎え[emoji:i-278]
2_20110219174744.jpg

何回も来ましたが
いつ来ても木の温もりが感じられる
素敵な家だなあ。。。。と思います[emoji:i-233]

1_20110219174746.jpg

みなさん

土日、祝日は公開しているので
しまなみヒルズ  バリィさんの家
是非お立ち寄りください

本日のメインイベントは地鎮祭

地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行うもので、
その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得ることです[emoji:i-190]

着いてまず準備をしました[emoji:i-190]

8_20110219174909.jpg

9_20110219174907.jpg

10_20110219174900.jpg

お供え物にたいがありましたよ[emoji:i-194]

めでたいですね

7_20110219174911.jpg

地鎮祭が始まりました

11_20110219174856.jpg
12_20110219174852.jpg土地の四隅をお祓いをし、清めているところです[emoji:i-189]

15_20110219175859.jpg

そして。。。。。

奥様が刈初(かりそめ)をしています[emoji:i-190]

16_20110219175858.jpg

ご主人が穿ち初め(うがちぞめ)をしています[emoji:i-190]

17_20110219175857.jpg

社長が鍬入(くわいれ)をしています[emoji:i-190]

18_20110219175857.jpg

この3つの動作を地鎮と言いますよ[emoji:i-260]

これは。。。。。
玉串奉奠(たまぐしほうてん)と言って
神前に玉串を奉り拝礼しています。玉串とは、榊に紙垂を付けたものですよ[emoji:i-190]

20_20110219180023.jpg
21_20110219180015.jpg

地鎮祭が終わってから
打合せをしていましたよ

23.jpg

これからどんな家が建っていくのか
とても楽しみですね[emoji:i-214]
早くも明日から着工ですよ[emoji:i-1]

そして。。。。。

夢ヶ丘のネバーヒルズサイドの物件の
ご契約に来られました

CIMG3373.jpg
CIMG3375.jpg
CIMG3374.jpg

みなさん真剣です[emoji:i-233]

ご契約は本当に嬉しいですね

ありがとうございました[emoji:i-80]

。。。。。。。。
早く家庭を築いて家を建てたいと
心から思う今日この頃です
(さらに…)

2011年02月18日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】プラス 倉庫の改修など

愛媛はやっぱりみかんどころですね~。

実家の九州や、夏まで住んでいた徳島では見かけなかったいろんな品種のかんきつ類を

普通にスーパーでゲットできるなんて!かんきつLOVE

ちなみに山下が一番好きなかんきつは八朔です

・・・閑話休題。

あちこちで花が咲き始めている住宅街、夢が丘の現場チェックレポートをお届けします。

まずは、4LDKバージョンのとんがり屋根のおうちです。

とんがり屋根のおうち内部

大工さんとリズムがあわず、中に入れていなかったのですが

今日やっと入ることができました~!

おっ!もう一部屋!

リビングのとなりに、洋室への入り口が見えます。

もう一部屋からの眺め

このお部屋の上が広々バルコニーとなっております。

太陽サンサン バルコニー、出来上がりが楽しみです

現場チェックとは別件で、鴨頭さん・常務と倉庫の改修工事の現調に行ってきました

思った以上の・・・

いまだかつてない規模の現調におののきましたが、鴨頭さんや常務の的確な指示でなんとか

数字だけ押さえました。

・・・広さでした

おうちの小さなメンテナンスから、こんな大きな倉庫の改修工事もできちゃうんですよ!

お見積・ご相談は無料で絶賛受付中です!
(さらに…)

2011年02月18日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)