スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年2月
スタッフブログ

【現場チェック】片山のおうち

雨が降る前触れか、なんとなーく暖かいですね。

しかし、来週末は雪も降るくらい寒くなっちゃうんだとか!

まだまだストーブと離れられそうにない山下です

今週の現場チェックは、6現場廻ったおかげでネタが沢山あります

今日は先週上棟した片山のおうちです

車を降りて現場に向かっていると、どこからか熱~い視線を感じ、上を見上げると

ダンディーキメポーズを取ってくれているナベさんがいました

「ブログに使ってくれても、いいんだぜぃ」という心の声をキャッチしましたので、

早速アップさせていただきます

キメッ!

しかし、如何せん 遠すぎましたかね…ごめんなさい、ナベさん…

昨日は、内部の造作工事と平行して屋根のスレート葺きも行われていて、

見覚えのある、リフトもありました!

正式名称はなんなんでしょう

上棟から1週間経って窓枠も取り付けられていたのですが、なにやらぴっちりした覆いが見えます。

透明な膜・・・

別の場所に目をやると、くるくるくる~っと器用にビニールを下ろしていくダンディナベさんの姿が!

器用に・・・

伸ばされてました

ガラスが届くまで、こうやってぴっちり覆っておくそうです。

現場チェックは、建物内部だけでなく、敷地内にごみや部材が散らかっていないか、

前面道路はきれいかどうかもチェックします。

前面もしっかり

片山のおうちは、かなりきれいにされていました!ばっちりです<
(さらに…)

2011年02月26日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

# 地鎮祭

.fc2.com/s/h/i/shigematsugroup/1_20110227174159.jpg" target="_blank">1_20110227174159.jpg
6_20110227174227.jpg

2_20110227174157.jpg
(さらに…)

2011年02月26日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

地鎮祭

インターンシップ生の曽我です

今日は午前中地鎮祭でした

準備をしている渡邉さん

1_20110227174159.jpg

みんなで準備しました
5_20110227174233.jpg

完成形です
6_20110227174231.jpg

これは地鎮の時に使う道具です
2_20110227174157.jpg

お供え物に今治のお酒
山丹正宗がありました
3_20110227174727.jpg

バリィさんの寝ざけ
と同じお酒ですよ
4_20110227174727.jpg

地鎮祭が始まりました

踊る神主さん

笛吹き神主さん

今回の神主さんは女性です
笛を吹いたり、踊ったりしていました

7_20110227174306.jpg

10_20110227174158.jpg

8_20110227174725.jpg

最後に社長からの言葉です

11_20110227174158.jpg

これから素敵な家が建ってほしいです

そして。。。。。
私がモデルハウスの待機から帰宅すると。。。。
契約に来られていました

1_20110227180411.jpg

2_20110227180411.jpg

3_20110227180410.jpg

嬉しいかぎりですね
お客様が来てくれるというのは
本当に嬉しいです

eco-shop MapのP36に

13_20110227175942.jpg

重松建設の広告があります
14_20110227175941.jpg

20_20110227174649.jpg

多くの人に重松建設を知ってもらいたいです

知ればきっといい会社だなあ。。。。と
思うはずですよ
(さらに…)

2011年02月26日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)