スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【ある休日】松山方面 散策しました

インターンの曽我さんのブログが内容がぎゅっと詰まっていて面白いので、

なんだかジェネレーションギャップを感じております、山下です ポケベルとか、きっと知らない世代です...

越智さんの下で広報の仕事をメインに体験されているのですが、文章や写真も上手なので

広報、すごく向いていると思います

仕事の都合で現場チェックに出られませんでしたので、山下の休日ブログをお届けします。

今治にやってきて、まだ松山方面の探索が出来ていなかったので、

とべ動物園へ行ってきました

愛媛のアイドル

えひめのアイドル、しろくまピースです。

県外ナンバーの車は 売店1割引券がもらえましたので、もちろんピースグッズを買い込みました

目があいます

こちらは、超人なつっこいシロサイです。声がする方にどしどし走ってきて、じっと見つめます。

サイやイグアナはなんだか恐竜を見ているようで、テンションが独りでにあがります。

なかよしです

そして、午後のひなたでのんびりお昼寝中のカバです。

こちらも幸せそうな姿に癒されました。

とべ動物園は、えさ販売機があるのが楽しいですね

昔よりも行動展示が出来るようになっていて、オラウータンの空中散歩を

ちびっこたちと楽しみました。

楽しみすぎて写真を撮り忘れましたが・・・

とべ動物園のHPはこちらから

その後、砥部から松山市内に移動して、ずっと行きたかった伊丹十三記念館に足を運びました。

佇まいからもう・・・!

ちょうど椿祭り期間中で、恐ろしく道が混んでいましたが

特徴ある外観のおかげで迷わず到着しました。

すっきりした冬空

建物に入ると、気持ちのいい中庭と、回廊に四角く切り取られた空が見えます。

中庭からカフェをのぞむ

建物もすばらしかったですが、小さい頃に描かれた絵や愛用の文房具、

イラストの原画やポスターなどの展示品も、展示方法から色々と練られていて本当に楽しめました。

すぐ近くにある一六タルトの本社は、先日田渕さんがブログで紹介されていた

伊東豊雄さん設計とのことで、建築好きには二度美味しい場所となっています。

伊丹十三記念館は中村好文さんです。ぜひHPをごらんください。

伊丹十三記念館HPはこちら

しかし愛媛は文化人の輩出が多いんですね。

ウィキペディアで「この人も!あの人も!」と沢山の著名な方たちを発見しました。

まだ南予方面を攻め切れていないので、暖かくなったらどんどん出かけたいと思います

2011年02月11日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)