スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

吹雪でも日照りでも工事は止まらない…

今日は吹雪でしたね!猛吹雪!風が酷かった!

こんばんはオチです。

午前中、現場に出ていたヒガキさんに電話したら

オチ「もしもし」

ヒガキさん「ゴオーもしもしゴゴー何?ビュー ゴー

オチ「∑(・ω・`)ワオ 」

もんのスゴイ風の音が…

過酷さが受話器越しにうかがい知れますが、午前中の私は『バリィさんの家』にて

ヌクヌクと待機!

順番は前に決めてあったので運良く外回りを逃れました!(・∀・;)

なぜ待機しているのかというと、

しまなみヒルズ 重松建設モデルハウス
『バリィさんの家』 毎週土日祝公開中!

スタッフがご案内しますので、お気軽にご来場下さい!

さてさて、ヒガキさんが死ぬほど寒い現場で何に奮闘していたかと言うと
(耳がちぎれるか思たけんね!byヒガキ)

基礎立ち上がりコンクリート打設工事 です!

立ち上がり打設①

型枠の内側にコンクリートを流しこむ!

立ち上がり打設③

攪拌!

バイブレータでコンクリートに適度な振動を与えると、コンクリートが液状化して密度が高まり、

空気が取り除かれて、強度が高くてきれいな仕上がりになるんだそうです。

立ち上がり打設②

皆さん頭まですっぽり防寒してますネ。

しばれる…

養生

雨や雪からコンクリートを守る為、カバーして、これから数日間の養生期間に入ります。

コンクリートがしっかり固まるまで、しばらくこのまま、工事はお休みです。

------------------------------- オ マ ケ ------------------------------------

以前、今治銀座商店街『ほんからどんどん』さんで

ヒガキさんタブチさんに買わされたとおそろいで買った

『ほんからどんどん』限定バリィさんエコバッグ。

こんな感じです↓↓↓

ほんからどんどん限定エコバッグ

笑顔アリガトーゴザイマース!

ほんからどんどん限定エコバッグと毎度おなじみカメラを向けた瞬間のヒガキさんの笑顔です。

このエコバッグが本っっっっっ当に 使い やすい !!!

マチがシッカリしててたくさん入って、持ち手も大きめで持ちやすい!

しかもかなり丈夫!

営業で資料を持ち運ぶのに使ってるんですが、非常に便利です。

タブチさんが『仕事用』と『買い物用』に2つ欲しがるのも分かります(´∀`)

3人共水色を使ってます。

…あれっ、ヒガキさんの右手に新しいのが増えてる!∑(・ω・`!?

2011年02月11日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)